デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

共感を呼ぶ

2021-11-07 01:26:08 | 現実主義者


 

共感を呼ぶ

 



(friend6.gif+balloons2.gif)


(fool962.png)




(ireba03b.gng)

 



すんまへんなァ〜

ふァふァふァふァ〜♬〜

笑うと入れ歯が飛び出しそうに

なりますねん。。。

 

デンマンさんがあのバカと

並べてオイラを

呼び出したのですがなァ。

 

あのアホは偏差値30台の

クソ大学を出ましたが

わしは早稲田大学の理工学部

数学科を優秀な成績で卒業した

のですゥ〜♬〜!

 

どうせ、デンマンさんは

くだらない話をするのでしょう

迷惑だと思いますが

わしと一緒に話を聞いて

くださいましぇ。

お願いひます。。。

ひゃははははは。。。

 



 




(fool911.jpg)






(leo12.png)




(laugh16.gif)

 






(ohta03.png)

デンマンさん。。。、どういうわけで、あの悪名高い現実主義者と並べてオイラを呼び出したのですか?


(kato3.gif)

オマエは不満なのォ〜?

当たり前でしょう! オイラは天下の早稲田大学理工学部数学科を優秀な成績で卒業したのです。。。ノーベル賞に数学部門があれば、10年前にオイラがノーベル賞をもらっていても不思議ではないのですよ。。。

つまり、現実主義者と一緒にされるのは嫌なんだァ〜。。。

そうですよ。。。オイラまでがノーベル賞級のバカだと思われてしまうじゃありませんかァ〜! ふァふァふァふァ〜♬〜

オイっ!。。。入れ歯が飛び出しそうだぞォ〜!

そんなことはどうでもいいのです。。。どういうわけでオイラを呼び出したのですかァ〜?

それに答えるには ちょっと次のリストを見て欲しい。。。

 


(shos21-10-18a.jpg)


『拡大する』

『ショスタコーヴィチ』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 



これはアメブロの僕のブログの記事に付いた「いいねリスト」なんだよ。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。。。



デンマンさんが 2020年2月3日に投稿した ショスタコーヴィチ に“いいね”が20個付いてますねぇ〜。。。

そうなんだよ。。。見れば分かるように、最も“いいね”が付いてるのは、あの悪名高い「現実主義者」のことが書いてある 現実主義者 馬鹿の見本 なんだよ。。。その次に多いのがショスタコーヴィチ なんだよ。。。

でも、1番と2番の間にかなりの開きがありますねぇ〜。。。

仕方がないのだよ。。。この「現実主義者」は、ネットでは「ショスタコーヴィチ」よりも有名なんだよ!

 


(gen21-11-02.jpg)
44,500,000件ヒット

『現時点での検索結果』






(shos21-11-02.jpg)
1,270,000件ヒット

『現時点での検索結果』


 



現実主義者 で検索すると 44,500,000件もヒットするのに ショスタコーヴィチ では、1,270,000件だけなんだよ。。。明らかに現実主義者の方が有名なんだよ。。。

 




(smile91.gif)

 

わあああああァ~♬~ 

うれしいなあああァ~。。。

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

世界的に有名な作曲家

ショスタコーヴィチよりも

オイラのことがネットで

チョ〜有名になってしまったのです。

その証拠にアメブロでも

オイラの方が有名で

“いいね”が830個も付いてます。

オイラはマジで有名になって

しまったのです。

嬉しいなああああァ〜♬〜〜!

 

デンマンさんのおかげで

多くのネット市民の皆様に

知れ渡るようになりました。

これもデンマンさんが足掛け

5年にわたってオイラのことを

書いてくれたおかげです。

 

この人気を心強い味方にして

ブログを立ちあげれば

多くのネット市民が読みに

やって来るでしょう!

やってみるだけの価値がありそう…

 


(fool65.png)

 

オイらの人生にもやっと

明るい未来が見えてきた…

もう、こうなったら

年のことも忘れて

オイラは喜ばずには居られないのです!

 


(smilerol.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

 

もうこうなったら、

恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。

皆さんもオイラと一緒に

スキップしてくださいねぇ~。

 


(smilejp.gif)

 

わァ~♬~

うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン

ランランラ~♪~ン

ああァ~♬~、

うれしいなあああァ~。。。




『現実主義者 馬鹿の見本』



 



オイ!。。。オイ!。。。オイ!。。。馬鹿な真似はやめろ! 今日はオマエの出番じゃないのだよ! 近いうちにオマエのことで また記事を書くから、今日は引っ込めよなァ〜!

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

分かりました。。。ついつぃ嬉しくなって出てきてしまいました。。。うへへへへへへ。。。すいませんでした。。。じゃあ、お言葉に甘えて引っ込みます。。。



デンマンさん、あの馬鹿がスキップしながら帰ってゆきましたけど、オツムのネジが何本か抜けてますねぇ〜。。。



そうなんだよ。。。精神科のお医者さんに診てもらう方がいいのだけれど、本人は気づいていても嫌がるのだよ! 恩師の伊藤浩士先生にも「精神科のお医者さんに診てもらった方がいいよ」、と勧められたのだけれど現実主義者は断ったのだよ!

このままだと、あの男は ますます「生きる価値のない廃人」になってゆきますねぇ〜。。。

本人も自覚しているんだよ。。。伊藤浩士先生のブログにコメントを書いて「生きる価値のない廃人」だと宣言したのだから。。。

それなのに精神科の医者に診てもらうことを拒むのですか?

そうだよ。。。今のところ、どうしようもない。。。

ところで、デンマンさんが 2020年2月3日に投稿した ショスタコーヴィチ に、急に20個もの“いいね”が付いたのですか?

いや。。。違うのだよ。。。次のリストを見て欲しい。。。

 


(shos21-10-18m.jpg)


『拡大する』

『ショスタコーヴィチ』


 



上のリストは、2021年10月18日の午前9時49分にソフトカメラで撮ったものなんだよ。。。その時までの24時間以内に、3人のアメブロ会員が“いいね”を付けた。。。



たった3人ではありませんか! でも。。。、でも。。。、どういうわけで1年以上も前にデンマンさんが投稿した記事に“いいね”が続けざまに 3個もついたのですかァ〜?

僕も不思議に思った。。。でも、これまでにも、こういう事はあった。。。10月18日午前9時49分までの24時間以内に“いいね”が付いたということは、10月18日の記事に反応したということがまず考えられる。。。

なるほどォ〜。。。

実は、10月18日に次の記事を投稿したのだよ。。。

 


(kirin02.jpg)

『共感していいね』

 



上の記事を読むと、どういうわけで ショスタコーヴィチ に“いいね”が付くのですか?



上の記事の中に次のような箇所が出てくるからだよ。。。

 




(ameohta20-05-29.png)


『拡大する』

『ショスタコーヴィチ』


 



バンクーバー時間で5月29日の朝、9時に『現実主義者@エチュード』を投稿したあとでアメブロの僕のブログの管理ページを見ると『ショスタコーヴィチ』に“いいね”が7つ付いていたのだよ!



たった7つの“いいね”が付いたぐらいで、デンマンさんはビックリして オイラを呼び出したのですか?

オマエは不満なのォ~?

だってぇ、あの愚かな「現実主義者」の事を書いた記事には“いいね”が438個も付いているのですよう。。。

 


(ame20-05-25.jpg)


『拡大する』

『エチュードの追憶』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 



あのなァ~、『現実主義者 馬鹿の見本』という記事は2017年12月24日に投稿したものなんだよ。。。



3年ほど前ですね。。。

そうだよ。。。『ショスタコーヴィチ』は今年の2月3日に投稿したものだよ。。。4ヶ月前だよ。。。だから、比較の対象にならないのだよ。。。

でも、“いいね”がたったの7つ付いただけで デンマンさんがそれ程ビックリする理由は何ですか?

2月3日に投稿してから5月27日まで、全く“いいね”が付かなかったのだよ。。。

つまり、バンクーバー時間で5月29日の午前5時までの約30時間の間に 7つの“いいね”が付いたということですか?

そういうことだよ。。。『ショスタコーヴィチ』を投稿してから約4ヶ月の間、一つも“いいね”が付かなかったのに、5月29日の午前5時までの約30時間の間に 7つの“いいね”が付いたのだよ。。。常識では考えられないことだろう!?

言われてみれば、確かに不思議なことですねぇ~。。。




『ショスタコーヴィチ』より
(2020年2月3日)


 



つまり、『ショスタコーヴィチ』を投稿してから約4ヶ月の間、一つも“いいね”が付かなかったのに、5月29日の午前5時までの約30時間の間に 7つの“いいね”が付いたのだよ。。。常識では考えられないというのを読んで不思議に思い、興味が湧いてきて、「じゃあ、私も(俺も)読んでみよう!」と思って、記事を読んだネット市民が『ショスタコーヴィチ』のリンクをクリックして記事を読んで“いいね”を付けたということですか?



そういうことだよ。。。しかも、10月18日に投稿した『共感していいね』を翌日に読んだネット市民も、更にその翌日に読んだネット市民も、同様に『ショスタコーヴィチ』に“いいね”を付けたのだよ。。。

 


(shos21-10-19m.jpg)


『拡大する』


 



上のリストに表示されているように翌日、10月19日には 6人が“いいね”をつけた。。。

 


(shos21-10-20m.jpg)


『拡大する』

『ショスタコーヴィチ』


 



翌日、10月20日にも さらに1人が“いいね”をつけた。。。つまり、『共感していいね』を読み、その記事の中に貼ってあるリンクをクリックして『ショスタコーヴィチ』を読んで“いいね”を付けたアメブロ会員が10人居たのだよ!



『ショスタコーヴィチ』を読んで、いったい どういう事に感動し、共感して“いいね”を付けたのですか?

オマエは忘れてしまったのォ〜?

デンマンさんは、オイラが何を忘れたと言うのですか?

『ショスタコーヴィチ』という記事は、僕とオマエでソ連の作曲家のショスタコーヴィチについて語り合った記事なんだよ。。。

デンマンさん! オイラは総入れ歯をしているような老人なのですよ。。。この歳になると、50年前のことは覚えていても最近のことはすぐに忘れてしまうのです。。。きゃははははは。。。

つまり、オマエと去年の2月に語り合って書いた記事のことを オマエはすっかり忘れてしまったのォ〜?

そうです。。。デンマンさんだって、オイラのような救いようのない老人になれば、激しい物忘れに襲われるのですよ。。。きゃははははは。。。

じゃあ、あのバカの見本の「現実主義者」の事も忘れてしまったのォ〜?

いや。。。あの馬鹿のことはオイラのオツムに極めて衝撃的な印象を残したので 忘れることができないほど強く記憶に刻(きざ)まれてます。。。うへへへへへへ。。。でも、どういうわけで『ショスタコーヴィチ』に“いいね”が続けざまについたのですか?

あの馬鹿が記事の中に登場したからだよ!

あの愚か者が記事の中に登場すると、どういうわけで“いいね”が突くのですか?

次の箇所を読むとオマエにも、なぜ“いいね”が付いたのか理解できると思うのだよ。。。

 



蛇足(コーダ):



 

単純な家内は、不愉快な気分になるのなら、(そんな)音楽など聴かなければいい、などと言うが、その不愉快さを含めて何ものでも存在するのだ。

直接的にも、間接的にも、他人とつき合うという事は、嫌であっても、そういう事であろう。
いいとこ取りのつまみ食いは良くない。

ほど良い(名)曲を聴きたい、と思う時に、私は、ドミートリイ・ショスタコーヴィチの<<ピアノ協奏曲 第二番 ヘ長調>>(Op. 102、特に第二楽章)を聴く。

 



ピアノ協奏曲第2番 ヘ長調 Op.102

第2楽章[ナクソス・クラシック・キュレーション


 

こういう言い方は作曲者に対して失礼であるのは承知しているのではあるが、典型的な名曲を聴くのも腹にこたえすぎる時というのもあるのである。

ドミートリイ・ショスタコーヴィチ ジュニアのさわやかな演奏(Chandos CHAN 8443)には眼をみはるものがある。

 



ピアノ協奏曲第2番 ヘ長調 Op.102

第2楽章 アンダンテ


 

デンマン注: 残念ながらチャンドス・レコード会社制作のカタログ番号CHAN 8443の CDのコピーはYouTubeにはないようです。

でも、上のクリップの演奏は太田さんも“眼をみはるものがある”と言うかもしれません。




42-43ページ
『前奏曲集―あるアマチュアの覚書-作品 1の1』より

デンマン注: 太田将宏が会費を滞納したようで上のリンク先は削除されてます!


 





ずいぶんと編集し直して、余計なクリップや写真などを貼り付けましたねぇ~。。。 ちょっと手の加えすぎじゃありませんかァ~!?



あのさァ~、オマエの文章にはネット市民の皆様に読んでもらおうという意思が見えないのだよ! 読者のことなど全く頭になくて、これまで通りにオマエが自分の学習ノートに書き付けたままを ネットで公開している!

いけませんかァ~?

当たり前だろう! オマエの学習ノートなど、誰も見たくないのだよ! ネットで公開するなら、ネット市民の皆様が楽しく読めるように公開すべきだよ!

そのつもりで書きましたが。。。

そのつもりになってないよ! 悪文の見本だよ!

分かりました。。。 で、デンマンさんは、オイラが書いたものを読んで、何か間違ったことを書いていると思って取り上げたのですか?

衒学的なオマエの文章には、ウザイと思ったけれど、特に間違っているところがあるとは思わなかった。。。 ただし、オマエの心優しい奥さんが言った事にちょっとだけ引っかかったのだよ。。。

どういうわけで音楽そのものについて語ろうとしないで、オイラの家内のことを取り上げようとするのですかァ~?

これから、音楽そのものを語ろうとするのだよ。。。 その前に、リンゴの嫌いな人に無理やりリンゴを食べさせるのは、拷問に等しいと僕は思うのだよ!

なんでリンゴを持ち出すのですか?

だから、例えだよ! 分かり易いようにリンゴの嫌いな人を持ち出すわけだよ!

つまり、クラシックの嫌いな人にクラシックを聴かせるのは、拷問のようなものだ、とデンマンさんは主張するのですか?

そうだよ。。。

でも、デンマンさんが引用した本に、「ショスタコーヴィチという人です。 彼の曲を弾いていると、ものすごく訴えかけてくるものがあって……もう、本当に病んできますよ!」 「楽譜どおりに演奏するだけではダメなんです。 作曲家の込めたものを汲み取らないと、曲の魅力は引き出せません」 と書いてあります。。。

だから、どうだと言うのォ~?

デンマンさんも、その言葉に共感したのでしょう!?

いや。。。 共感したわけじゃない。。。 演奏家として「楽譜どおりに演奏するだけではダメなんです。 作曲家の込めたものを汲み取らないと、曲の魅力は引き出せません」 という姿勢はもっともだと思うよ! でも、それは演奏家に対してだけ言えることだよ。。。

つまり、聴衆にとっては、そんなことはどうでもいいと言うことですか?

あのさァ~、僕はどちらかと言えば、クラシックは苦手なんだよ! 確かに、≪ピアノ協奏曲 第二番 ヘ長調 第2楽章 アンダンテ≫は、さわやかな演奏だと僕も思うよ。。。 ただ、その事についてクダクダとオマエのように 御託(ごたく)を並べたくないのだよ! さわやかな印象を受け止めることができただけで僕は十分に満足しているのだよ! その印象を大切に温めることが、僕にとってクラシック鑑賞なんだよ。。。

要するに、クラシックそのものよりもオイラの家内の反応の方がデンマンさんに取って より興味深いのですかァ~?

その通りだよ! オマエが奥さんの反応を文章の中に取り上げるから、こういうことになるんだよ! しかも、奥さんの言う通りなんだよ! 不愉快な気分になるのなら、(そんな)音楽など聴かなければいいのだよ! 100人のうち90人から95人が、そう思うはずだよ!

そうでしょうか?

だってさァ~、わざわざ不快な気分を味わうために、クラシックを聴く馬鹿はいないだろう!?

でも。。。、でも。。。、時には、いやな人間とも付き合わなければならないように、いやな気分になる曲も後学のために聴くべきだと思いますよ。。。

あのさァ~、僕は嫌な人間とは付き合わない主義なんだよ! だから、気分が悪くなるような音楽も、聴かないのだよ!

でも。。。、でも。。。、デンマンさんだってぇ、ネットの世界で毛嫌いされている あの50ヅラ下げて 年老いた両親の世話になって狭い部屋に引きこもりながら 嫌がらせのコメントを書き回っている現実主義者と付き合っているじゃありませんかァ~!

 


(einstein91.jpg)


(fool940.jpg)


『天才と現実主義者』

『現実主義者 馬鹿の見本』


 



確かに、あの愚かな現実主義者はネットの世界で毛嫌いされている。。。 でもなァ、僕にとっては、ブログの記事のネタになる マジで興味深い男なんだよ!



つまり、ブログのネタになるので、あの馬鹿とデンマンさんはネットで付き合っているのですか? 

もちろん、ネタになるから足掛け4年も付き合ってきたけれど、こういう嫌がらせのコメントを書く愚か者がネットに出てきては困るのだよ。。。 ブロガーやネット市民の皆様の迷惑になる。。。 だから、そういう愚か者にならないようにと「現実主義者」を反面教師として取り上げているのだよ!

でも、クラシック音楽は、あの馬鹿とは違いますよ。。。 だから、いやな気分になる曲も後学のために聴くべきだと思います。

同じことなんだよ。。。 (原則として)いやな曲は聴く必要ないし、いやな人間とも付き合う必要はないのだよ。。。




『ショスタコーヴィチ』より
(2020年2月3日)


 



つまり、続けざまに『ショスタコーヴィチ』を読んで“いいね”を付けたアメブロ会員は、「(原則として)いやな曲は聴く必要ないし、いやな人間とも付き合う必要はない」ということに感動し、共感して“いいね”を付けたのですか?



そういうことだよ! それ以外に考えられないだろう!?

でも。。。、でも。。。、ショスタコーヴィチのなにかに感動し、共感したのではありませんかァ〜?

あのさァ〜、例えばだよ。。。偏差値30台のクソ大学を追い出されるように卒業した「現実主義者」がソ連の作曲家のショスタコーヴィチを知っている、とオマエは思うのォ〜?

いいえ。。。あの愚か者は、ショスタコーヴィチの名前すら絶対に聞いたことがないと思います。。。

そうだよ。。。その通りだよ! つまり、ショスタコーヴィチは日本人の庶民がベートーベンや、モーツアルトのように親しみを感じるような作曲家じゃないのだよ。。。

確かに、そう言えると思います。。。

だから、続けざまに“いいね”を付けたアメブロ会員も、ショスタコーヴィチのことなど、本当はどうでもいいのだよ! ちょうど、偏差値30台のクソ大学を追い出されるように卒業した「現実主義者」がソ連の作曲家のショスタコーヴィチのことなど、どうでもいいと思っているように。。。ただし、偏差値30台のクソ大学を追い出されるように卒業した「現実主義者」が、名誉毀損、誹謗中傷、罵詈雑言、嫌がらせのコメントを書きまわっているのは、絶対に許しがたい。。。つまり、こういう愚か者とは絶対に付き合いたくない! 付き合う必要もない!

それで、「(原則として)いやな曲は聴く必要ないし、いやな人間とも付き合う必要はない」ということに感動し、共感してアメブロ会員は“いいね”を付けたのですか?

そうだよ。。。それ以外に考えられないよ! オマエも、そう思えてきただろう?

そうですねぇ〜。。。うへへへへへへ。。。



(laugh16.gif)


【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも「現実主義者」さんのような人間とは絶対に付き合いたくないと思いますか?

ええっ。。。「そんな事はどうでもいいから、もっと他に楽しい話をしろ!」

あなたは、あたしに そのような命令口調で楽しい話を強要するのですか?

分かりましたわ。。。

デンマンさんは太田さんについて

しばしばコケにした記事を書いて

ネット上にアップしたので、

太田さんは次のサイトで抗議録を公開したのですわァ!

 


(kogiroku9.png)

『実際の抗議録』

デンマン注:しかし太田将宏が上の抗議録を掲載したサイトは消滅してしまいました!

 

デンマンさんも上の抗議録を読んで ムキになって反論しています。

『嘘を書く日記』

 

太田さんは、これに対しては反論ができないのか、それ以降 無言で通しています。

でも、そのうち 忘れた頃にまたコメントを書き込むかもしれません。。。

あなたは、どう思いますか?

とにかく、ネットには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。

太田将宏さんは、まだ良い方ですわ。

中には、まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいる オツムの足りない人たちがたくさん居ます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。

スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、

相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って

読者に登録してしまったりするものですわァ。

どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと

てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、

メールアドレスで登録したりすると、

あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには

騙されないと思い込んでいるでしょう?

でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。

あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。

では。。。


(hand.gif)


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

『センスあるランジェリー』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』



(satomi02.jpg)

■ 『マジでピッタリ!』

■ 『成りすまし老人』

■ 『バカな大人にならない』

■ 『成りすまし老人の告白』

■ 『だまそうとする老人』

■ 『バカの壁の増設』

■ 『ウソの雪ダルマ』

■ 『知らずの自分史』

■ 『新渡戸稲造と太田将宏』

■ 『ショーペンハウエルと太田将宏』

■ 『ホーキング博士と太田将宏』

■ 『加藤清正と太田将宏』

■ 『老人の性と太田将宏』

■ 『ノブレス・オブリージュと太田将宏』

■ 『世渡りの道と太田将宏』

■ 『フェアプレーと太田将宏』

■ 『ネット恋愛と太田将宏』

■ 『日本語と太田将宏』

■ 『坊主の袈裟と太田将宏』


(hokusai08.jpg)

■ 『葛飾北斎と太田将宏』

■ 『女の性的飢餓感』

■ 『敵に塩を送る』

■ 『虚構とウソ』

■ 『手紙と絶交』

■ 『短気は損気』

■ 『不思議な日本語』

■ 『乙女の祈りだわ』

■ 『自作自演じゃないよ』

■ 『マリリンdeアイドル』

■ 『マリリンに誘われて』

■ 『かい人21面相事件』

■ 『悪名と名声』

■ 『嘘を書く日記』

■ 『増長慢』

■ 『自然に耳を傾ける』

■ 『老人極楽クラブ』

■ 『伯母と叔母』

■ 『民主主義とロックンロール』

■ 『後奏曲集@危険』

■ 『女3人で姦しい』

■ 『クラシック鑑賞 1』

■ 『クラシック鑑賞 2』

■ 『クラシック鑑賞 3』

■ 『クラシック鑑賞 4』

■ 『クラシック鑑賞 5』

■ 『クラシック鑑賞 6』

■ 『クラシック鑑賞 7』

■ 『クラシック鑑賞 8』

■ 『クラシック鑑賞 9』

■ 『クラシック鑑賞 10』

■ 『クラシック鑑賞 11』

■ 『レゲエ@ジャマイカの夜』

■ 『クーラウと現実主義者』

■ 『紐パンミュージック』

■ 『数学と語学』

■ 『ん?ヒルデガルト』

■ 『ヨハン・バッハとアンナ』

■ 『黒い海賊』

■ 『バカの見本とショスタコーヴィチ』




『センスあるランジェリー』



(byebye.gif)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちる人が死んでから | トップ | さらに軽井沢ブーム »

コメントを投稿

現実主義者」カテゴリの最新記事