デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

天才と現実主義者(PART 1)

2020-02-03 04:51:54 | 現実主義者
 

天才と現実主義者(PART 1)

 


(einstein91.jpg)


(fool940.jpg)


(fool911d.jpg)


(fool902.jpg)


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』



引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺
(masuo01e.png)

デンマンさん。。。 どういうわけで 天才 とオイラを並べたのですか?


(kato3.gif)

オマエは不満なのォ~。。。

いえ。。。 アインシュタインと並んでネット社会にデビューするなんて極上の幸せです。。。 うへへへへへへへ。。。

 



(smilerol.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

やはり、仏のデンマンさんは

すばらしいです。。。

結婚できないで引きこもって

ふさぎ込んでいるオイラのために

アインシュタインとオイラを並べて

ネットで紹介してくれるのです!

 

もうこうなったら、恥も外聞もなく

天にも舞い上がる気持ちで

スキップしたいと思います。


(smilejp.gif)

わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

もう一つおまけに

ルンルンルン ランランラ~♪~ン

ああァ~、うれしいなあああァ~。。。



 



オイ!。。。、オイ!。。。、 もうその辺で止めておけよ!

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

もう少しスキップして喜びたいのですけれど。。。

あのさァ~、これ以上オマエがスキップして喜ぶと、この記事を読み始めたネット市民の皆様が タイトルが実は 天才と馬鹿 だと思って他のブログへ飛んでしまうのだよ!

デンマンさんは、そのつもりでアインシュタインを持ち出してきたのですかァ~?

そうじゃないよ! オマエがもしかすると天才になれるはずだった、という話をするつもりなのだよ!

マジで。。。?

いや。。。 もしかすると、今からでもオマエが天才になる可能性があるという話もしたいのだよ!

そのような事をデンマンさんが言っても、ネット市民の皆様が信用するでしょうか?

だから、僕がこれから話すことを予告すれば、ここまで読んできたネット市民の皆様が、俄然(がぜん)興味を示すのだよ。。。

でも、オイラは偏差値30台のクソ大学しか出てないのですよ。。。 そんなオイラが、アインシュタインと同じような天才になれるのでしょうか?

なれるのだよ!

じゃあ、さっそく、その話を聞こうではありませんかァ!

その前に次の小文を読んで欲しいのだよ!

 



(igakubu2.jpg)

 

コミュニケーションが苦手で対人関係が築きにくい気質は、「ADHD(注意欠陥多動性障害)」や「アスペルガー症候群」と呼ばれる人たちに見られる特徴と似ている。

ADHDの人には、会議で貧乏ゆすりをするなど落ち着きがない(多動性)、思ったことをすぐ口にしてしまう(衝動性)、仕事でのミスや約束忘れが多い(不注意)といった特徴がある。

また、アスペルガー症候群の人は、空気が読めず、対人関係がうまくいかない(社会性の障害)、人の気持ちを汲みながら話すのが苦手(コミュニケーションの障害)、特定のことに非常にこだわりが強い(常同的・反復的な行動)といった特徴がある。

これらは大人になってから発症するわけではなく、脳の機能障害で起こる生まれつきの発達障害の一種とされている。

近年ではアスペルガー症候群は単独の診断名としては使われなくなり、「自閉症スペクトラム障害(ASD)」に包括される概念として扱われるようになった。

「障害」と言っても言葉や知能の遅れがともなう人から、一見して問題があるようには見えない人までさまざまだ。

とくにADHDやアスペルガー症候群の中には、記憶力や計算能力、創造力などに優れ、天才的な科学者や芸術家として世に名を残した人も多い。

 

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




168-169ページ 『医学部』
著者: 鳥集徹
2018年3月20日 第1刷発行
発行所: 株式会社 文藝春秋


 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり、オイラには「ADHD(注意欠陥多動性障害)」や「アスペルガー症候群」と呼ばれる人たちに見られる特徴がある、とデンマンさんは主張するのですか?



そうだよ。。。 オマエも上の小文を読んで思い当たることがあるだろう!?

いいえ。。。 ありません!

オマエ自身が否定しても、その証拠があるのだよ!

どういう証拠ですか?

ちょっと次の検索結果を見て欲しい。。。

 


(gog00121c.gif)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


 



ネット不適応者 と入れて検索すると、なんと 21,700,000件もヒットする。。。 そのうちのトップ・ページに、オマエのことが書いてある記事が 金魚のウンコのようにズラズラと出てくるのだよ!。。。

 


ネット不適応者とは

 


(futeki03.png)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 

1) ネットでコメントを書き込むのだけれど他者との間での
   コミュニケーションがうまく取れない。

2) ある特定の人物を妄信的に信じるけれど、
   他の人に対しては全く信用しない。
  (例えば、「現実主義者」の場合は伊藤先生)

3) 協調性に乏しい。 
   従って、仲間や同調者がほとんどいない。

4) 人を見下して、例えば相手を
   「人類のウンコ」呼ばわりする。

5) ネットでコメントをやり取りする相手を
   大切に思うことがない。

6) 嘘をつく傾向がある。

7) 何でも言い訳する。

8) ネット上の議論で逃げ癖がある。

9) 誰かの批判をしたり、非難したり、
   不平不満ばかりをネット上で書き込む。

10) 独断と偏見で他人の言うことをまず聞かない。

11) 反省することがない。

12) 常識や教養に欠ける。

13) 努力して自分の教養を高めようとする
    気持ちがない。

14) ネット上で良好な人間関係を
    構築することができない。



 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラが「ネット不適応者」として、すでにネットで有名になっているのですか?



そうだよ。。。 上の検索結果を見れば一目瞭然じゃないかァ!

でも。。。、でも。。。、検索結果だけではイマイチ説得力がありません!

オマエが、そう言うのだったら オマエが書き込んだ次のコメントを読んで欲しい。。。

 


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

231 無題

 

貴様の同志のサトウのタワケやサンメリにミチコが

俺の恩師(伊藤先生)にズタズタにされてっから悲しいんだろ。

 


(baby04.jpg)

 

現実主義者 2019-12-16 00:01:45




234 無題

 

うるせぇなぁ、サンメリやサトウのタワケの

泣きつき相手が、ボケッ!!

 

現実主義者 2019-12-19 00:46:30




238 無題

 

サンメリが記事削除されて悲しいんだろ。

 

現実主義者 2019-12-21 09:42:14




241 無題

 

うるせぇなぁ、サトウのタワケの泣きつき相手が、ボケッ!!

 

現実主義者 2019-12-23 08:16:54




244 無題

 

同志が俺の恩師(伊藤先生)にズタズタにされてっから

悲しいんだろ、この鼻くそが!!

 

現実主義者 2019-12-28 23:44:53




250 無題

 

一般社会で泣かされてるだけの虫けらが

グダグダうるせぇなぁ、この鼻くそが、ボケッ!!

 

現実主義者 2020-01-01 22:28:41




253 無題

 

貴様は同志が俺の恩師(伊藤先生)にズタズタにされてっから

悲しいんだろ、この鼻くそが、ボケッ!!

 

現実主義者 2020-01-04 19:20:52




254 無題

 

ネトウヨなんか俺の恩師(伊藤先生)にイビられるだけなんだからよ、

この鼻くそが、ボケッ!!

 

現実主義者 2020-01-04 21:03:55




257 無題

 

俺は年なんか関係無く、貴様みてぇなクズネトウヨどものこと、

恩師(伊藤先生)にチクり続けるからな、この鼻くそが、ボケッ!!

 

現実主義者 2020-01-06 09:42:40




259 無題

 

同志が俺の恩師(伊藤先生)にズタズタにされて

悲しいだけの虫けらがグダグダうるせぇなぁ、この鼻くそが!!

 

現実主義者 2020-01-06 14:27:46




262 無題

 

貴様らのことは恩師(伊藤先生)にチクり続けるからな、

この鼻くそが!!

 

現実主義者 2020-01-10 05:36:06




265 無題

 

貴様みてぇなクズネトウヨどものこと、

ずっと恩師(伊藤先生)にチクり続けるからな、

この鼻くそが!!

 

現実主義者 2020-01-11 23:08:47




268 無題

 

俺の恩師(伊藤先生)は永久に貴様らのことを

罵倒し続けるからな、この鼻くそが!!

 

現実主義者 2020-01-17 09:14:21




271 無題

 

俺の恩師(伊藤先生)らは一生、

貴様らのこと罵倒し続けるからな、

この鼻くそが!!

 

現実主義者 2020-01-17 18:45:09




275 無題

 

貴様は同志が永久に俺の恩師(伊藤先生)に

踏み潰される運命だから悲しいんだろ、ハハハ。

 

現実主義者 2020-01-19 05:36:52





(judged.png)

276 Re:無題

 

>ネトウヨ現実主義者くん

過去も未来も全部お前の妄想(笑)

 

現実主義者を名乗るバカを追う男 2020-01-19 12:56:32





(smoker10.jpg)

277 Re:無題

 

>現実主義者さん

ごめんね~全然悲しくないわ(笑)
俺には関係無いのよ(笑)

君は関係無い事を書き込んで来るよね?
俺には関係無い事ゴリ押し良く出来るね?

君って掲示板でYahooブロガーにゴリ押しされてると書き込んでいたが
そんな君が関係無い事をゴリ押し~(笑)

てか前から君は現実無視の妄想嘘ゴリ押しだからな(笑)
今に始まった事では無いか?(笑)

君さぁ伊藤さん達からも無視され
反伊藤さん達からも無視されてる現実はどう説明するの?(笑)


君自身関係無い事書くのは現実主義者と名乗る君が出来る事なの?

それともなにかい
恩師恩師と持ち上げて関係無い俺をチクってれば
ブログ開設しなくても破門解かれて復帰出来ると夢見てるの?

夢見る現実主義者って笑えるな(笑)
図星だろ?(笑)

で?何時になったらブログ開設する?

(後略)

 

ニッキースモーク 2020-01-19 13:49:11




(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
イラストはデンマン・ライブラリーより)

『ニッキースモーク』ブログより


 



上の小文にも書いてある! 「アスペルガー症候群の人は、…… 人の気持ちを汲みながら話すのが苦手(コミュニケーションの障害)、特定のことに非常にこだわりが強い(常同的・反復的な行動)といった特徴がある」と。。。 オマエは、コメントのやり取りで、全くコミュニケーションが取れてない! しかも、同じ事を、反復しながら何度も何度も書き込んでいる! 正に、アスペルガー症候群じゃないかア!

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

やっぱり、デンマンさんも、そう思いますか?

オマエが書き込んだ上のコメントを読めば、誰だって、そう思うのだよ!

。。。で、そういうオイラが天才になれる可能性があるのですか?

オマエにも、天才になれる可能性があるのだよ! 上の小文にも書いてあるだろう! 「とくにADHDやアスペルガー症候群の中には、記憶力や計算能力、創造力などに優れ、天才的な科学者や芸術家として世に名を残した人も多い」と。。。 アインシュタインもそのうちの一人なのだよ!

じゃあ、どうしてオイラは偏差値30台のクソ大学しか出られなかったのですか?

次の小文も読んで欲しい。。。

 


バカは遺伝する?

 


(ichiishi3.jpg)

 

昔、学校のテストで悪い点数を取ったとき、「あいつがいい点数なのは頭のいい家庭に生まれたからだ。
うちの親はたいして頭がよくないし、いくら勉強したっていい点数なんて取れっこないんだ」と自分に言い聞かせた記憶はありませんか?

もしバカが遺伝するのであれば、いくら頑張って勉強してもムダ、努力は実らないということになります。

ただ、周囲を見回してもわかりますが、お父さんもお母さんも出来がいいのに、その子どもはなぜか出来が悪い、というパターンも往々にしてあります。
これは受け継いだ遺伝子が「オフ」になってしまっていることに起因するのではないでしょうか。

たとえ遺伝子情報がよくても、悪い環境の変化や刺激によって遺伝子が眠ってしまえば、頭のよさは発揮できません。
逆に遺伝子情報が悪かったとしても、努力によっていい意味での環境変化や刺激を引き起こせば、頭もよくなります。

つまりは、本人の努力しだいで、秀才にもバカにもなれるというわけです。 (略)

「サラブレッド遺伝子を持ち合わせたエリート馬同士を掛け合わせたら、超エリートのスーパーサラブレッドが生まれるのではないか?」と先人は考えました。
そんな馬が誕生したら、競馬で一攫千金をねらえますから、それは真剣になりますよね。

では、この研究は成功したのでしょうか?
残念ながら、手放しに成功したとはいえないのが現状です。

たしかに、サラブレッド遺伝子を持ち合わせたスーパーサラブレッド馬は誕生しました。
彼らは猛練習をすれば強い競走馬に成長することもわかっています。
そういう意味では成功といえるでしょう。

ただ、それには続きがあったのです。
このスーパーサラブレッド君は少しでも練習をサボると、ほかの馬よりも代謝がいいためか、すぐに太ったり、健康をを害したりすることがわかりました。

体重が重くなりすぎて身体を支えきれず、しまいには骨折してしまい、安楽死……という悲惨な末路をたどることも多いのです。
遺伝子的には最高でも、たいした活躍をすることもなくリタイアした馬がけっこういました。

ここからわかるのは、たとえどんなに優秀な遺伝子を持っていたとしても、それをきちんと磨く努力をしなければまったく意味がない、ということです。

 

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)




139-141ページ 『日本人の遺伝子』
著者: 一石英一郎
2018年3月10日 第1刷発行
発行所: 株式会社 KADOKAWA


 



分かるだろう!? 「たとえどんなに優秀な遺伝子を持っていたとしても、それをきちんと磨く努力をしなければまったく意味がない」 ということなんだよ!

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラにも素晴らしい遺伝子があるのですか?

あるじゃないかあああァ~! オマエの場合、元校長先生のおじいさんの素晴らしい遺伝子を隔世遺伝で受け継いでいるのだよ。。。 でも、その遺伝子が眠ったままなんだよ! 反省しない、努力しない、それで相変わらず蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われるコメントを書いている! ニーチェのおっさんの次の言葉を思い出せよ!

 


脱皮して生きてゆく


(nietzsche9b.jpg)

脱皮しない蛇は破滅する。

人間もまったく同じだ。

古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、

やがて内側から腐っていき、

成長することなどできないどころか、

死んでしまう。


(snake3.gif)

常に新しく生きてゆくために、

わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

 

『曙光』 ニーチェ




043 『超訳 ニーチェの言葉』
訳者: 白取春彦
2010年3月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社ディスカバー・トゥエンティワン

『脱皮しない蛇』に掲載。
(2014年1月20日)


引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

つまり、オイラが脱皮してない!…とデンマンさんは断定するのですかァ~?



当たり前だろう! “馬鹿の一つ覚え”で、悪口や、嫌がらせのコメントを書き廻って毎日を過ごしている! そして、オマエは誰からも嫌われている!

やっぱり、悪口や、アクタレ、誹謗・中傷をすることはいけないのでしょか?

当たり前だろう! このままオマエが反省しないで、いやがらせのコメントを書き続けると、やがてオマエは家族からの経済的援助が断ち切られて次のような状態になるのだよ!

 


(homeless.jpg)

 

引きこもり 現実主義者 偏差値 ネットの嫌われ者 イジメ 自殺

オイラは このように“ゆでガエル”のような哀れな状態になりたくありません!



だから、僕は、オマエから初めてコメントをもらってから かれこれ足掛け4年にもわたって、オマエがこのような状態にならないようにと、口をすっぱくして反省するようにと助言をしてきたのだよ!

つまり。。。、つまり。。。、オイラが引きこもって、嫌がらせのコメントを書く暇があったら、反省して努力して、まともなブログを立ち上げ、結婚できるような まともな人間になって欲しい。。。 そして女性に感動を与えるような記事を書いて欲しい。。。 デンマンさんは、そう思ってオイラを呼び出してくれたのですか?

その通りだよ。。。 オマエは、ちゃんと僕の心が読めるじゃないか! オマエは、元校長先生のおじいさんから素晴らしい遺伝子を受け継いでいるのだよ! だから、反省して努力してオマエのブログを立ち上げれば、“ゆでガエル”にならずに、りっぱなブロがーになれるのだよ!

分かりました。。。 じゃあ、反省して自分のブログを立ち上げ、国民栄誉賞がゲットできるように努力します。。。

 


(foolw.gif)


この男は 馬鹿だから

今日のことなどすっかり忘れて

また嫌がらせのコメントを

書き始めると思うのですよ!

仕方がないから 長い目で見ながら

付き合ってゆきます。




(laugh16.gif)

 (すぐ下のページへ続く)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才と現実主義者(PART 2) | トップ | 命の値段 »

コメントを投稿

現実主義者」カテゴリの最新記事