デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ブログを知る者はブログを制す (その1)

2006-01-10 11:13:51 | ネットストカー・荒らし・インターネット



ブログを知る者はブログを制す


1月2日にSO-NETの
デンマンさんのブログが
10万ヒットを突破ちまちた。
あなたが見てくれたおかげでチュ。
デンマンさんに成り代わって
お礼もうちあげまちゅね。
ありがとう!


あたいはレンゲの妹でスミレでちゅ。
よろちく!ゥハヒヒヒ。。。






スミレちゃんありがとね。



こうなったらもう

メチャ喜んでしまいますよ。

へへへ。。。。

これからもデンマンを

よろしくお願いします。

時々ハメをはずしますが、

仲良くお付き合いのほどを。。。



ここで小学校2年生のえっけん君の質問に答えたいと思います。
次のようなコメントを書いてくれました。


Unknown (えっけん)


2005-12-24 12:36:16

国際化されているデンマンさんは、
なぜ日本のブログサービスばかり十数個も利用しているのですか?

そして何故、全部同じ内容なんですか?

ネットワークで繋がっている世界に、
全く同じ物を投稿することに、
どのような意味があるのですか?

小学2年生にもわかりやすく説明して下さい。

『あなたは乾燥肌に悩んでいませんか?』のコメント欄より


それでは、小学校2年生のえっけん君にも良く分かるように説明しますね。


国際化されているデンマンさんは、
なぜ日本のブログサービスばかり十数個も利用しているのですか?


では、次の文章を読んでくださいね。
この文章をあるブログに書いたんですよ。
そしたら、どうなったと思いますか?

1日で退会処分です。

丸ごとブログを削除されてしまいました。
この同じ記事が今では何百とネットの上で公開されています。
元々、削除されるような記事ではないんですよね。

小学校2年生のえっけん君には、少し難しかったと見えて読んでいないようですね。
だから、僕がどうして日本のサイトでやっているのか分からなかったんでしょうね。
でもね、小学校2年生だから、大目に見ますよ。
ちょっと難しいかもしれないけれど、何度も読めば理解できますからね。
読んでね。





レンゲさんというのは実在の人物ではありません。
では、なぜ実在の人物ではないレンゲがこのP_BLOGに登場するのか?
これを説明するとちょっとばかり長くなります。
でも、ユニークなレンゲさんを知るためにぜひ読んでくださいね。

そもそも、レンゲさんを創造する必要があると言い出したのはデンマンさんです。
もちろんデンマンさんに責任のすべてをなすりつけるつもりではありません。
これまでのデンマンさんの経験と、このP_BLOGの登録ユーザーであるふじこさん、みゆきさん、ケンさん、みすずさんたちが日本の掲示板にカキコして批判したときに予期せぬ非難を浴びたことがありました。
デンマンさんをはじめ、登録ユーザーの方は日本のサイトを覗くよりも欧米のサイトを覗くことの方が多かったのです。

なぜなら、どの方も海外生活経験があって、子供の頃から英語に親しんだ人も多いのです。
そのようなわけで、日本のサイトを覗くことが少なかったわけです。
欧米では「健全な批判精神」が根付いているんですね。

良く分かる例が「ウォーターゲート事件」と「カリフォルニア州知事のリコール」です。
このようなことは日本では起こりようがありません。
なぜなら「健全な批判精神」が日本には根付いて居ないからです。
例えば、日本ではダメな政治家が実に多いのですね。
時代遅れになりつつある年金制度を抜本的に見直さなければならない政治家が、いろいろな口実を設けて自らが掛け金を払わない、つまりごまかしているわけです。
日本でも一時問題になりましたが、悪い政治家は今だに議員を辞職しないでノウノウとしています。

アメリカで同様なことが発覚すれば、その政治家の政治生命は絶たれてしまうのですね。
「ウォーターゲート事件」と「カリフォルニア州知事のリコール」を見れば明らかなことです。

つまり、欧米では政治が庶民の間に根付いている。
だから、政治家が悪い事をすれば、庶民は黙ってはいないんですね。
大統領であれ、州知事であれ、引き摺り下ろしてしまいます。
ところが日本ではこのようなことが起こりません。
なぜか?
「健全な批判精神」が根付いていないんですね。
年金をごまかした政治家が、今でも国会議事堂の中をうろちょろしています。

デンマンさんたちが日本のサイトの掲示板で「健全な批判精神」にのっとって批判したにもかかわらず、多くの人が「誹謗中傷」あるいは根拠のない非難をしていると受け取ってしまったのもそのためです。

日本では、ご存知のように「聖徳太子の和の精神」が昔から根付いていたんですね。
つまり、「揉め事を出来るだけ避けて仲良くやりましょう」と言う精神です。
だから、ある人を名指しで批判することは、日本ではなかなか受け容れられないんですね。
「波風を立てるな!」というわけです。
このような日本の社会風土が年金をごまかした政治家を大目に見てしまうんですね。
「政治家も出来心で悪い事をすることもあるだろうさ、だから、あまり厳しいことを言わずに仲良くやろうじゃないか。。。」
これが日本的な発想です。

ところが最近の日本を見てください。
どこか狂っていると思いませんか?
とにかく今夜のテレビニュースを見てくださいね。
いやな事件ばかりでしょう?
いやな事件と言うより、常識では考えられないような悲惨な事件が実に多くなりました。
何の罪もない小学校1年生の女児を誘拐して殺す。
短絡的に両親を殺してしまう少年や青年が増えている。
脱法ドラッグにすっかりはまっている少年が増加している。
引き篭もりが依然として増えている。
働きもしなければ、学校にも行かずにブラブラしている青少年が50万人近くもいる。

デンマンさんは海外生活がかれこれ30年近くになるそうです。
20カ国以上を見て歩いているそうです。
これまでの経験から先進国のうちでは日本が一番社会的に病んでいるそうです。
20年前には日本の警察は世界でも優秀だったのですが、最近では検挙率がずっと低くなっています。
警察官僚は県警本部で裏金作りを当たり前だと考えてやっています。

医者の質も低下しています。
以前、池田小学校事件がありました。
犯人はすでに死刑になったようですが、彼は精神を病んでいたんですね。
しかし、担当の精神科医の診断が甘かったために、その犯人が野放しになっていました。
そういうわけで、あの事件が起きたわけです。
もう少し適切な診断が出来ていたら、犯人は野放しにはならなかったわけです。
しかし、このことはうやむやにされてしまいました。
精神医療制度にも問題があるわけです。

最近、精神を病んでいる若者が増えています。
鬱病、Panic Disorder、人格障害などが主な病名です。
20年前には、精神病は人には言えない隠すような病気でしたが、最近そのような劣等意識を持つ人は極めて稀になりました。
むしろ「精神障害」と言う病名をもらったことで、ほっとしたような人が見受けられます。
病気を持つことによって「免罪符」を得たような気持ちになって、治療と言う名の下に働きもせず妄想部屋に引き篭もり無為に過ごす人が多くなったようです。

海外で暮らした経験を持つ人たちが集まって話をすると、決まって話題になるのが「病んでいる日本」「どこか狂っている日本」なんだそうです。
デンマンさんたちがこのような人たちと接してたどり着いた結論が、たいていの人たちが「崩壊した家庭」に育っていたと言う事実です。



レンゲさんはそのような若者を象徴している人物です。
愛のない「崩壊した家庭」に育ったことが「境界性人格障害」と言う病気になった大きな原因です。
デンマンさんも、その他の方も「崩壊した家庭」が増えていることが「病める日本」の病根だと見ています。
レンゲさんが創造されたということには、そのような背景があります。

つまり、「病める日本」を少しでも良くするためにはレンゲさんを理解することが必要です。
ただ漠然と「病める日本を良くしよう」と言ったところで、何から始めてよいか分からないのが実情でしょう。
そのために、レンゲさんが登場したわけです。
レンゲさんと似たような人がいるかも知れませんが、この『レンゲのP_BLOG』はレンゲさんを誹謗中傷したり非難するために立ち上げられたものではありません。
「病んでいる日本」を少しでも住み良くしたいため、「考える場」を与えるために設けられたものです。

レンゲさんは病んでいる日本の悩める若者を象徴している人物です。
この『レンゲのP_BLOG』の登録ユーザーがネットで出会った病める若者の群像をそれぞれの個人的体験も交えながら創造した女性です。
そういうわけで、特定の個人を扱っているわけではありません。レンゲさんに似た人物が居るかもしれません。
なぜなら、このレンゲさんで象徴されるような悩める若者が現在日本にはたくさん存在するからです。

「このレンゲ、もしかしてあたしじゃないの?」と思い当たるかもしれませんが、決してあなたではありません。
だから、決して被害妄想を起こして「このレンゲ、あたしだわ!」なんて、勝手に思い込まないでくださいね。
お願いします。




少しでも日本を住み良くしたいために、日本のサイトで僕はネットをやり始めたわけです。
上の『レンゲのP_BLOG』は文字化けのために現在更新していません。
その代わりに次のフォラムを立ち上げたわけです。
『レンゲのフォーラム』

小学校2年生のえっけん君も、ぜひ上のリンクをクリックして覗いて見てくださいね。
君にはちょっと難しいかもしれないけれど、何度も読めば分かるからね。

僕や、メンバーの考え方を出来るだけ多くの人に読んでもらうために沢山のブログを立ち上げて情報を発信しているわけです。

タイトルにも書いたとおり、『ブログを知る者はブログを制す。』。。。なんですよね。
ブログはまだ産声を上げたばかりのネット・メディアです。
まだ、ブログ専門家と呼ばれるような人は居ません。
だから、できるだけブログを知り、理解し、いろいろと試して、どうすれば効果的に情報を発信できるか?
どうしたら、多くの人に見てもらえるか?
そのために、沢山のブログを立ち上げて、いろいろ研究しながら手探りで頑張っているわけです。

ブログは同じものは一つとしてありません。
つまり、ライブドア、SO-NET、エクサイト、フルーツブログ、GOO、Realog、 WABLOG、。。。
皆違います。

僕はすでに60近いブログを立ち上げています。
20ほどは削除されてしまいました。
あとの20は立ち上げたけれど、使いづらいので更新しないままになっています。
現在、毎日更新しているのは、そういうわけで、残った約20のブログです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを知る者はブログを制... | トップ | あなたの可愛いワンちゃんが... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
著作権違反やめろって (小泉純ー郎)
2006-01-11 04:03:24
その画像の著作権違反をやめろ。

いい大人なんだろ?

法律は守るか、さもなくば
ネットストーカーの小泉純一郎君、オマエのような愚か者に使う時間は無いよ! (デンマン)
2006-01-11 12:18:19
成りすまし犯罪者の小泉純一郎君!

オマエは相変わらずの馬鹿だね。

成りすまし犯罪者の言うことを一体誰が信用するかああああアアア!



オマエのような愚か者に返信を書く時間が無いから、僕がYama君に書いた返信で、オマエのコメントに対する返信とする。



以下同文。。。。。。

=======================



Yama君、キミは病的に理解力が乏しいですよ!

キミは元々のコメントの最初に書いていたんだよ!

さかのぼって、じっくりと読んでみてくださいね。



------------------------------------------

以下、重箱の隅をつつくだけなので無視して下さい。 (yama.R) 2005-12-24 17:48:09

------------------------------------------



このように書いていたんですよ!

自分でも、キミの書く事が枝葉末節的な事だと充分に理解しているんですよ!でしょう?



それから、また、こうも書いている。



-------------------------------------------

まあ「無視して下さい」と書いておいて

無理に追求はしないけど。



http://blog.so-net.ne.jp/denman/2005-12-30-1

-------------------------------------------



でも、Yama君、キミは本当にしつこいねぇ~~。

かなり深刻な精神年齢13歳ですよ。



あのねぇ~、僕はキーワードランキングまで出して、

僕のブログの読者の90%がキミが書いている事には無関心だという事をじっくりと説明したつもりですよ。



君が書いたような事をクドクドと書いていたら、僕のブログを読んでくれる人が激減してしまうんですよ。



僕は日夜ブログを研究しているんですよ!

この事は1月10日の記事にも書きました。

読んでいないのなら、じっくりと最低3度読んでくださいね。お願いします。

僕は忙しいのですよ!



君が書いたような枝葉末節的な事にかかずらっている事は意味の無い事なんですよ。

僕にとっても。。。。

僕の読者にとっても。。。。



Yama君も僕の読者ですが6000人のうちの一人ですよ。

もちろん、キミも僕にとって大切な読者です。

でも、キミ一人のために、2時間も3時間も使う余裕は今の僕にはありません。

このコメントを書いていることで精一杯ですよ。



理解してもらえますか?

これが理解できないと。。。。

ますますDyskexiaですよ。。。へへへへ。。。。。



でもね、Yama君、キミは精神年齢と言うより実際の年齢でも小学校2年生と思えるようなえっけん君よりは、ずいぶんましですよ。へへへへ。。。。



これは僕の実感ですよ!

とにかく、えっけん君もDEMPA55もかなり処置なしですよ。ゥヒヒヒヒ。。。



それにDEMPA55の双子の兄弟の“小泉純一郎君”まで加わったこのトリオには僕は呆れていますよ!んも~~。。。呆れ返っていますよ。



少なくとも、このトリオと比べたら、Yama君、Dyslexiaを患っていたとしてもキミは正常ですよ。



僕は、Yama君の文章を読んで悲観しなくてすみますよ。



しかし、この上の2ちゃんねるトリオの文章を読むと、あああああ。。。。。僕は日本の将来が本当に心配になってきますよゥ~!(マジで。。。)



とにかく、Yama君、キミのコメントはうれしいけれど、もうIPアドレス関係に答える意欲は僕には全くありません。

なんと言われようが。。。。

僕は無駄な事はこれ以上しません。

とにかくメチャ忙しいんですよ!



分かってもらえますかああアアア?



とにかく、あの愚か者の2ちゃんねるトリオには呆れ返っていますよ。へへへ。。。。



じゃあね。



Unknown (ゆうき)
2006-01-11 20:59:45
デンマンさん、はじめまして。

えっけんさんが小学2年生だと(思いこむと)優しいんですね。

相手が非力な人間だと思って。



よーく見てください。



気づいてからも優しくコメントし続けられるんでしょうか。

あ、えっけんさんを罵倒しちゃダメですよ~(って書くと私が罵倒されるんでしょうかねw)
Unknown (ゆうき)
2006-01-11 21:40:54
あ、気付いてたのか

こりゃ失礼しました
気づいてましたよ!いい子だね。へへへ。。。。 (デンマン)
2006-01-12 09:15:42
気づいてましたよ!気づいてましたよ。キミも分かっているようだねぇ~~。いい子だね。へへへ。。。。



でもね、やっぱりキミは愚か者ですよ!



なぜ?



キミは日本語を知らないからだよ!

知っているつもりになっている。

でも、キミもURLがしっかりと書けない2ちゃんねるで“生まれ育った”愚か者ですよ!



それでは、健全な批判が出来ないんですよ!



島国根性に凝り固まった井の中の蛙なんですよ!



キミは全く気づいていないようだね?



僕は最低10ヶ国語を日常生活なら使えます。

愚かな君にも分かるよね?

とにかく20カ国以上を放浪しましたからね。



言葉と言うものは文章のコンテクストの中で使うものなんですよ!



ところがキミのように海外生活経験がまったく無いものには、“言葉を使う”とは、どういう事なのか?。。。このようなことが全く理解できていないんですよ!



それで、このような短い文章の中でも、キミの愚かさを自分でさらけ出してしまう。



だから、僕はキミが愚かだと言うんですよ!

へへへへ。。。。



君は書いている。



“えっけんさんが小学2年生だと(思いこむと)優しいんですね。”



その僕がえっけん君を“罵倒”するはずがないじゃないか?ええっ???



キミの文章も理解力も、このように支離滅裂なんですよ!



2ちゃんねるで生まれ育つとキミのような愚かな低脳人間になってしまうんですよ!



分かりましたね?へへへへ。。。。



君のような愚か者にも分かりやすいように書いたつもりです。



これが分からないと、君はますますDyslexia。。。

と言う事になりますよ。。。。

ゥヒヒヒヒ。。。。



もう一度いいますよ。

これは“罵倒”ではないんですよ。

根拠に基づいてなされた“健全な批判”です。



キミのためにこうして見本を示したのですよ。

ゥヒヒヒヒ。。。。



今日書いた僕の記事(『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(再考)』)をしっかりと読んでね。



君のためにも、しっかりと書きましたよ。



優しいでしょう?へへへへ。。。。



最低3度読めばキミにも理解できますよ!



じゃあね。

コメントを投稿

ネットストカー・荒らし・インターネット」カテゴリの最新記事