デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

キセルする?

2023-04-26 02:46:07 | アクセス解析の面白い...

 

キセルする?

 


(dealer20.jpg)


(kiseru10.jpg)


(kiseru20.jpg)


(kiseru30.jpg)


(salon22.jpg)

 




(sayuri55.gif)

デンマンさんはキセルで刻(きざ)みたばこを吸うのですかァ〜?


(kato3.gif)

いや。。。僕は禁煙してからすでに10年以上が経ちますよゥ。。。

あらっ。。。禁煙しているのですかァ〜?

そうです。。。

どうしてタバコをやめたのですかァ〜?

肺ガンになって死にたくないからですよ。。。

やっぱりデンマンさんも長生きしたいのですねぇ〜。。。

当たり前でしょう! 「できるだけ早く死にたい!」なんて言う人は居ませんよ。。。「生きる価値がないクズの廃人」だと自分で認めている現実君でさえ恥知らずにも生きているのですから。。。

 


(fool902.jpg)


(fool911.jpg)

『現実主義者 馬鹿の見本』

 



現実君はどうして自殺しないのですかァ〜?



現実君のように口では誰でも何とでも言えます。。。「死にたい」「自殺したい」「餓死したい」と。。。でもねぇ〜、そういう人に限って なかなか死なないものですよ。。。しぶとく生き抜くのです。。。「嫌われ者 世に憚る」と昔の人が言うように、現実君のように蛇蝎(だかつ)のごとく嫌われている者は長生きしてしまうのですよ。。。「いい人だ」と皆から慕われている人が突然亡くなったりする。。。世の中、なかなかうまく行かないものです。。。

じゃあ、デンマンさんも長生きしますわねぇ〜!? うふふふふふ。。。

どういうことですかァ〜? そういうアテコスリを言うのはやめてください。。。僕は現実君のように蛇蝎のごとく嫌われているわけではありません。。。僕は、惜しまれながら突然亡くなってしまうかも知れませんよ。。。

つまり、デンマンさんは現実君に早く死んで欲しいのでキセルする?というタイトルにしたのですかァ〜?

いや、そうじゃありません。。。次のリストを見てください。。。

 


(liv23-04-17a.jpg)


『拡大する』

『キセル』


 



これはライブドアの僕の「徒然ブログ」の日本時間で4月17日の午前7時8分から午後2時59分までのアクセス者の記録です。。。赤枠で囲んだ箇所に注目して欲しい。



あらっ。。。4月17日の午前10時24分に「ピンタレスト」からやって来て キセル を読んだネット市民がいたのですわねぇ~。。。

そうです。。。実は、千葉県の匝瑳(そうさ)市堀川に住んでいる木田亀太郎君が読んだのですよ。。。

 


(ip216155.jpg)



 



木田君は堀川市で何をしているのですか?



目下、千葉大学の工学部を目指して一浪中です。。。

 


(chiba01.jpg)



 



一浪中の木田君が、どういうわけで『キセル』を読んだのですか?



受験勉強ばかりに没頭していたのではノイローゼになってしまうので、気休めに電車に乗って遠出をしたいと思ったのですよ。。。でも、あまりお金がない。。。できればキセルしてお金を浮かせたい。。。そういうわけでネットで調べたというわけです。。。

でも、木田君はどうやって記事を見つけたのですか?

まず、次のように検索したのです。。。

 


(gog23-04-17.jpg)


『拡大する』

『現時点での検索結果』


『4月4日のツイートのまとめ』


 



木田君は、キセル pinterest デンマン と入れて検索したのですわねぇ〜。。。木田君はデンマンさんのブログの常連さんなのですかァ〜?



そうです。。。中学生の頃から僕のブログを読んでいるのですよ。。。

『4月4日のツイートのまとめ』のリンクをクリックすると、どのようなページが出てくるのですか?

次のページが出てきます。。。

 


(fctw23-04-04.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



これは僕が4月4日にツイッターで呟いたツイートを自動的にまとめたページです。。。上の記事の紫の枠で囲んだリンクをクリックして木田君は次のピンタレストのページを開いたのですよ。。。

 


(pina23-04-17.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



このページを見て木田君はキセルをするためのアイデアをゲットしたのですか?



そうです。。。木田君にとって、とても参考になりました。。。無人駅を使おうと思ったのですよ。。。千葉県の身近な駅までの切符を買って電車に乗り北九州までゆくのです。。。無人駅で降りればその間の電車賃を節約することができる。。。

でも、その途中で乗務員さんが切符を検札に来るでしょう!

その時は仕方ないから、例えば名古屋までの乗越料金を払って、そのまま北九州までゆくのですよ。。。。

大阪まで行く間にまた乗務員さんが検札にやって来るかも知れないではありませんか?

そしたら、今度は姫路までの乗越料金を払うのですよ。。。

だけれど、それではあまり電車賃を節約できないではありませんかァ!

でも、少しでも節約せきるのは木田君にとってありがたいのですよ。。。木田君は次のページも見ました。。。

 


(pinb23-04-17.jpg)


『拡大する』

『実際のページ』


 



この上のページを見て別のアイデアが浮かんだのですかァ〜?



いや。。。残念ながら、無人駅を使うよりも素晴らしいアイデアはゲットできなかった。。。最近の自動改札機を使ってキセルをするやり方は2つのページの中の写真をクリックしてページを開いても、どこにも書いてない。。。結局、緑の楕円の枠で囲まれたリンクをクリックして『キセル』を読んでみた。。。すると次のように書いてある。。。

 





今では改札口は全て自動化されているのでキセルはできませんわねぇ〜。。。

 


(kiseru31.jpg)

 



まず無理でしょう。。。やろうとすれば、切符の磁気テープを改ざんしなければなりませんから、片手間ではできません。。。特殊な器械を買わねばならないから時間と費用がかかりますよ。。。割に合わないので、誰もそういうことはやらないでしょう。。。




『キセル』より
(2023年4月4日)


 



この上の箇所を読んで特殊な器械を買わねばならないから時間と費用がかかるので木田君は諦めたのですか?



いや。。。木田君は諦めませんでした。。。日本の無人駅をくまなく調べて、なんとか無人駅を利用して電車賃を節約することにしたのですよ。。。

でも、この記事を読むJRのキセル犯罪対策本部のスタッフの人がいると思いますわ。。。木田君のような人がいるので、乗務員に「しばしば車両を巡って切符を見せてもらうように…」というお達しが出ると思います。。。

見つかっても、とにかく木田君は少しでも電車賃を節約したいのですよ。。。だから、それを覚悟でキセルをしようと思っているのです。。。

でも、悪意があると見定めた乗務員は所定の3倍の料金を徴収することになっているようですわ。。。そうなったら、電車賃を節約できるどころか、かえって損してしまいますわ。。。

なるほどォ〜。。。多分、木田君は、この記事を読んだあとで今晩じっくりと考えるだろうと思います。。。



(foolw.gif)


【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。

貴方も、キセルはなるべくしないようにしてくださいねぇ〜。。。

見つかった場合には規定の3倍の料金を支払わされるようですわァ。。。

犯罪は割に合いません。。。

ええっ。。。「そんなことは どうでもいいから、もっと楽しい話をしろ!」

貴方は、そのような命令口調で あたくしにご命令なさるのでござ〜ますかァ〜!?

分かりましたわァ。。。

あたくしは菓子パンは大好きなのですわァ〜。。。

京都でもあたくしのお気に入りの店は「まるき製パン所」でござ〜ますわァ〜。。。

 



 

人気のパンはすぐに売れきれてしまいます。。。

あなたも京都にやって来るときには、是非試してくださいませぇ〜。。。

ええっ。。。 「そんなことは どうでもいいから、何か他に面白い話をしろ!」

あなたは、さらに そのような強い口調で あたくしに ご命令なさるのでござ~♬~ますかァ?

いけ好かないお方。。。

わかりましたわ。。。

では、デンマンさんが暮らしているバンクーバーに一度も行ったことがない人のためにバンクーバーを紹介するクリップを貼り出しますわ。

ジックリとご覧になってくださいませぇ~♬~。

 


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー






(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)

 

ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。

だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。

じゃあねぇ~~。

 


(hand.gif)


メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


『熟女下着』ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『さらに軽井沢ブーム』

■ 『バンクーバーの生活』

■ 『別れの朝に』

■ 『思い出の天の川』

■ 『隠し子』

■ 『ウィーンの空』

■ 『ハルヴァ@軽井沢』

『キャドバリーチョコ』軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『二人の母親』

■ 『アダルトダメよ』

■ 『月の男』

■ 『アダルト駄目』

■ 『ホロドモール』

■ 『ワンダフルライフ』

■ 『上原良司の自由主義』

■ 『季節外れのハロウィーン』

■ 『アダルトと成人』

■ 『やらしい夢』


(fragran11.jpg)

■ 『ハロウィーンと火祭り』

■ 『火祭り』

■ 『火祭りのあとで』

■ 『人気の外人ヌード』

■ 『ひごずいきの装着』

■ 『軽井沢夫人@韓国』

■ 『トランプ悪大統領』

■ 『トランプ大統領@注目』

■ 『味もめん再び』


(sayuri201.jpg)

■ 『宮沢りえ@ツイッター』

■ 『宮沢りえファン』

■ 『行田中央総合病院』

■ 『怖い話が好き』

■ 『夢の軽井沢』

■ 『タリアセン夫人とツイッター』

■ 『お菓子・ケーキ・タルト』

■ 『捨て子の母親』

■ 『クレオパトラと女性作家』

■ 『ランチボックス』

■ 『ハルヴァ人気』

■ 『WI-FIが使えなくなった』

■ 『アクセス禁止』

■ 『パリのカレー』

■ 『成人式』

■ 『タリアセン夫人の正体』

■ 『キセル』

■ 『ロマン@マカオ』




(galette04.jpg)


(byebye.gif)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “愛のコリーダ”を訳すには。。。 | トップ | 紐パンクラシック »

コメントを投稿

アクセス解析の面白い...」カテゴリの最新記事