デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

即興の詩と成りすまし馬鹿(PART 3 OF 3)

2009-07-25 05:19:20 | なりすまし犯罪・防犯対策

 
即興の詩と成りすまし馬鹿(PART 3 OF 3)



デンマンさんが無い頭を絞って5つも短歌を書いた事が重要なんですか?



そうだよう。めれんげさんが書いた短歌と、それに対して僕が書いた5つの返歌を読めば、めれんげさんと僕は、すでに仲直りしていることが充分に分かるものなのだよう。

オイラは信じられません。

あのなァ~、オマエには、もう一つの致命的な欠陥がある。

それって。。。、それってぇ。。。、いったい何ですか?

オマエには、レンゲさんやめれんげさんが持っている「気付き」が欠落している。

その。。。、あのォ~。。。、「気付き」って何ですか?

かつてレンゲさんは、次のように書いていた。


自分以外の方に、迷惑をかけることが

如何に幼稚で見苦しいものかということを、

血がでるほど、痛感しています。


投稿日時: 2007-04-09 11:29
 


デンマンさん♪
まずは50万ヒット達成おめでとうございます!
継続は力なり。
そして、凡庸へのアンチテーゼへの、
様々なリアクションが、社会の縮図として
ネット上で展開されてきたことに、
ますます好奇心と関心をそそられています!

 (中略)

それにしても
デンマンさんのおっしゃるように、
長いおつきあいになりましたよねっ!(ニコニコ)
ネットで知り合って、紆余曲折はあったものの、
現在もこうして、きわめて親密なやりとりを
続けることができている、ということに、
あらためて「縁」というものを感じています。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか?)

わたしがデンマンさんに対してキレること…
今は、自分から一方的に決別するようなことは
考えられないんですよ
互いを人間として尊重しつづければ、
何ら恐れるものはないと、思っています。

それに…
しつこいようですが
わたしはボダを克服したんですよ!
とっても苦しい道のりでしたが、
通院するとともに、自分でも勉強して、
回復のための、あらゆるメソッドの中で、
「気付き」というものを、得ることができました。
かたくなで脆い自我を、育てなおすこと…

それは、死ぬまで続けなければならないことですが、
逆戻りなどしたくはありません。
ボダのマイナス面によって、
自分以外の方に、迷惑をかけることが
如何に幼稚で見苦しいものかということを、
血がでるほど、痛感しています。


by レンゲ




『あなたのロマン (2007年9月28日)』に掲載


。。。んで、「気付き」が得られると、めれんげさんとデンマンさんの短歌のやり取りを読んで「仲直り」した事が分かるのですか?

その通りだよう。

それはデンマンさんのこじ付けだと思います。

オマエは、どうしてもっと素直に僕の言う事を理解しようとしないの?

だって、「気付き」が得られたぐらいで上の短歌が理解できるとは思いません。

「気付き」が得られても、理解できないとオマエは言うの?

そうです。

なぜだと思う?

デンマンさんのこれまでの説明がこじつけだからです。

それは違う。

じゃあ、一体どうしてオイラに上の短歌が理解できないのですか?

なぜならば、オマエの知能指数はエロい 69 だからだよう。うしししし。。。レンゲさんやめれんげさんの半分以下なのだよう!

知能指数がマジで関係あるのですかア?

あるのだよう。知能指数を測定するやり方を見ればよく分かるけれど、知能指数と言うのは、発想の転換ができるかどうか?視点を変えて見る事ができるかどうか?そう言う事を測定する。つまり、一つの事にこだわって、発想の転換ができず、視点を変える事もできない愚かなオマエのような人間の知能指数は極めて低い。

そう言うものですか?

だから、オマエは新鮮な目で上の短歌を読んでじっくりと味わう事ができない。僕がめれんげさんに嫌われていると思い込んでいる。

だって、そうでしょう!?

だから、そこがオマエの知能の限界なんだよう。発想の転換、視点を変えて物を見る事が大切なんだよう。そうすれば、「気付き」が得られて、レンゲさんも書いているように迷惑をかける見苦しさが分かるようになる。

自分以外の方に、迷惑をかけることが

如何に幼稚で見苦しいものかということを、

血がでるほど、痛感しています。


オイラは、迷惑をかけているのですか?

あのなァ~、これ程までに分かり易く説明してきたのに、オマエはどうしてそのような寝言を言っているのォ~?。。。オマエは、まだマジで分からないの?

分かりません。

つまり。。。、オマエは成りすまして公衆便所の落書きを書くことが他人に迷惑をかけていると自覚してないのォ~?

自覚してません。

呆れたねぇ~。。。

だってぇ~。。。やっぱり、デンマンさんの説明はこじつけだと思うのですよう。

じゃあ。。。オマエは、これからも成りすまして公衆便所の落書きを書き回るのかァ~。。。

いけませんか?
 

【デンマンの独り言】



成りすまし馬鹿が、ここまで底抜けの愚か者だとは思いませんでしたよう。
呆れました。
とにかく、僕は、これからも成りすまし馬鹿を立派な反面教師にしようと努力しますよう。

ええっ?それでも、ハンセ~しなかったらどうするのかって。。。?

ハンセ~しようがしまいが、とにかく、今でも立派な反面教師です。
うししししし。。。。

ところで、成りすまし馬鹿は、好んで女性に成りすまします。
かつて「なつみ」さんに成りすましたのですよう。
でも、僕に見破られてしまいました。

なぜ?
興味のある人は次の記事を読んでくださいね。

『2ちゃんねると自滅の世界』
   (2009年4月28日)

『原人ブームと漢字馬鹿』
   (2009年6月5日)

とにかく、興味深い話がまだ続きます。
あなたもどうか、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



■ 『漢字馬鹿の再来 (2009年2月13日)』

■ 『漢字馬鹿の悦楽 (2009年2月15日)』

■ 『漢字馬鹿の自己矛盾 (2009年2月17日)』

■ 『あなた、おかえり (2009年2月19日)』

■ 『脳内漢字馬鹿 (2009年2月21日)』

■ 『他人の不幸は蜜の味 (2009年2月23日)』

■ 『漢字馬鹿の恋 (2009年2月25日)』

■ 『馬鹿のモデル (2009年2月27日)』




こんにちはジューンです。

検索エンジンって本当に便利ですよね。

でも、同じ検索エンジンを使っているつもりでも、

国別、地域別で検索結果に

ずいぶんと違いが出てきます。

その違いの大きさには、本当に驚かされます。

ところで、ニュージーランドの近くに、

ニウエ(.nu)と呼ばれる小さな小さな国があります。

人口が、なんと 1625人(2006年現在)という

日本の村よりも小さな国です。

詳しいことは次の記事を読んでくださいね。

​http://www.pic.or.jp/country/niue.htm

果たして GOOGLEはこの国に特化した

データベースを持っているのでしょうか?

http://www.google.com.nu/

上の URL を入れてクリックしてみました。

ページのトップにツールバーだけが現れます。

その中から Search タブをクリックしてみました。

http://search.search.gp/

上の URL に飛びました。

language bar から日本語を選択して

“ジューン”と入れてみましたが、

検索結果は表示されません。

画面の下の方を見たら、

ドメイン search.gp は売り出し中です!

と書いてありました。(微笑)

ドメインの.gp は Guadeloupe です。

グアドループと呼ばれ、カリブ海に浮かぶ

西インド諸島のなかのリーワード諸島の一角をなす

島のグループです。

時間帯はUTC-4 で、国番号は590ですけれど、

国ではなく、フランスの海外県です。

2004年の国勢調査で

人口は 443,000人。



ところで、デンマンさんがレンゲさんの記事を集めて

一つにまとめました。

もし、レンゲさんの記事をまとめて読みたいならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『最近のレンゲ物語 特集』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん?肩重い? | トップ | 即興の詩と成りすまし馬鹿(PA... »

コメントを投稿

なりすまし犯罪・防犯対策」カテゴリの最新記事