Kinema DENBEY since January 1. 2007

☆=☆☆☆☆☆
◎=☆☆☆☆
◇=☆☆☆
△=☆☆
▽=☆

人生の約束

2016年09月14日 19時23分19秒 | 邦画2016年

 ◇人生の約束(2016年 日本 120分)

 監督 石橋冠

 出演 竹野内豊、江口洋介、西田敏行、松坂桃李、優香、高橋ひかる

 

 ◇放生津曳山祭

 曳山好きな僕としてはやっぱり見ておかないといけない。

 ただまあ、主人公の傲慢不遜な性格が災いしたのか友情が断ち切られ、その相手が亡くなってしまったことで曳山を知るにいたり、人間として生きるとはどういうことかを知ることになるという、いわゆる人生のやりなおしを描いてるんだけど、他組に取られてしまった曳山をめぐる争いと蘇生を体験することがそのやりなおしの引き金というか背景になってる。でも、なんだか、西田敏行が病気に倒れていくのが挿話にはなってるんだけど、そのせいで主人公である異邦人の竹野内豊が蚊帳の外におかれちゃうような感じになるのは、筋立てとしてどうなのかしらね。


コメント    この記事についてブログを書く
« INFINI/インフィニ | トップ | 目を閉じれば、いつもそこに... »