Kinema DENBEY since January 1. 2007

☆=☆☆☆☆☆
◎=☆☆☆☆
◇=☆☆☆
△=☆☆
▽=☆

チャイルド・マリッジ 掠奪された花嫁

2023年07月12日 23時14分21秒 | 洋画2014年

 ◎チャイルド・マリッジ 掠奪された花嫁(difret)2014年

 

 紫の制服が美しい。といってる場合じゃないくらい、エチオピアの風習はじつに腹立たしい。略奪婚とか、いまだに許されてる世界があるんだあっていう驚きもそうだし、世界の広さをまざまざと感じちゃったりもする。それにしても人類発祥の地のはずが、どうしてここまで女性蔑視がきついんだろうね。

 アンジェリーナ・ジョリーが製作だった。彼女はどうもこういう人権的な物語への趣向があるんだけど、まあ唯一、日本への妙にねじまがったような考え方がまかりとおっているみたいで、なんかちょいと憂鬱ではあるな。


コメント    この記事についてブログを書く
« 秘密への招待状 | トップ | イコライザー2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。