Kinema DENBEY since January 1. 2007

☆=☆☆☆☆☆
◎=☆☆☆☆
◇=☆☆☆
△=☆☆
▽=☆

THE GUILTY ギルティ(リメイク)

2022年04月02日 00時37分29秒 | 洋画2021年

 ◎THE GUILTY ギルティ(The Guilty)

 

 リメイク作品に、ジェイク・ギレンホールが出てるんだけど、オリジナルとほとんど変わらない。

 といっても緊急連絡センターの電話取りに奉仕に来た刑事だけを追いかけたリアル・タイム映画なんだから変えようもないわけだけど。ギルティっていう邦題がなるほどっておもわせるのは、この刑事ジェイク・ギレンホールが罪を背負ってるからなんだけど、それが公務執行妨害で若者を射殺したんだけど、それが過失じゃなくて故意かどうかっていう裁判を翌日に控えてて、しかも実は同僚と示し合わせて嘘の証言をして無実になろうと企んでるやつだったってことが徐々にわかってくるっていう構図だ。

 つっても、緊急電話をとった自分が、電話口のせっぱつまった口調から「ムショ帰りの夫に誘拐された妻が子供に電話をかけてるふりをして警察に助けを求めてきた」と直感したことで、あとはよかれとおもってことをすすめていくんだけれども、途中、その女の自宅をつきとめて電話すると、幼い息子が出て、弟が腹を裂かれて殺されたという事実を知るにおよび、いよいよ夫の気が狂って子供を殺して奥さんをかっさらったんだって受け止めて、どんどん焦っていくっていうわけだけれども、いやまじほんとにオリジナルとまったく変わらない。

 驚いたのはひとつだけで、脚本が新しく書き直されてるってことだ。

 まったくおんなじ脚本を上手にリメイクしたって感じにしかおもえないぞ、アントワーン・フークア。


コメント    この記事についてブログを書く
« THE GUILTY ギルティ | トップ | 愛を読むひと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。