Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

将棋にまつわる、ちょっとした『衝撃』

2007-05-24 00:42:58 | 将棋
手短に…。

正直、びっくりしました
体中に電気が走るほどの『衝撃』です

で、何がそんなにびっくりなの…ということですが…。

日付が変わって昨日、自身のブログの記事をエントリーし終えて、他の方のブログウォッチングをしていたときです。

なんと、いつの間にか船戸 陽子 女流二段のブログに、小生のこのブログがブックマークされていたのです

しかも…
小生の見識といいますか、モノの見方を大きく変え、視野を広げて下さったnanaponさんのブログと共に、ブックマークされています

驚きは、それだけではありません。

小生とnanaponさんの他に、「肩を並べる」方々が皆さん凄いお方であることです。

その方々は、渡辺 明 竜王片上 大輔 五段(daichan's opinionの方)、遠山 雄亮 四段石橋 幸緒 女流四段といった、錚々たるメンバーです。

高校3年間応援団やっていた『応援団バカ』の小生でも、これはさすがに「チキン状態」の心境です

小生のような、「入門者」の拙い内容のブログで良いのかな…と思いつつも、でも、正直やっぱり嬉しいですね

船戸二段…本当にありがとうございました

これで、またまた「スマイル0円」でエールを贈るお方が御一人増えました

嬉しい悲鳴ですね~

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大京都展』他、ショッピン... | TOP | 『UEFAチャンピオンズリーグ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあ、びっくり! (nanapon)
2007-05-24 00:57:35
そうでしたか。
うれしい悲鳴に同歩です。

いっぱいコメントいただいていてすみません。
今日も、送別会で、今帰りです。ふ~。

Danchoさん、教えていただいてありがとうございました。
返信する
良かったね (Logical Space)
2007-05-24 03:29:04
良かったね。
返信する
改めて思い返すと… (Dancho)
2007-05-24 22:26:46
nanaponさん、Logical Spaceさん、こんばんは。

nanaponさんも、驚かれたことでしょうね…。

将棋に関して綴るブログは星の数ほどあるのに、nanaponさんと小生のブログが真っ先にブックマークされたのですから…本当に改めて思うと、身震いします。

でも、それはそれとして、やっぱり楽しみながら、将棋に関することで感じたことを綴っていけたら…良いですね(笑)。

nanaponさんには、本当に感謝してもし尽くせないのですが、今後も確固たる関係を築いて参りたいと存じますので、どうぞよろしくお願いします。


Logical Spaceさん…確かに嬉しいですが、こんな心境です。本当に「チキン」です。

小生自身、ブログも将棋も、もちろん人としてや社会人としても、もっと成長したいと思っています。
将棋に関しては、道場認定有段者のLogical Spaceさんには、今後とも色々ご教示いただきたく存じます。

このご縁を大切に、将棋の差し手で疑問やわからない事…障りない程度に質問させていただければ…と存じます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

先ずは、コメントを頂戴したお二方に、お礼まで。
返信する

Recent Entries | 将棋