Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

本当に大丈夫!?

2008-03-31 07:56:30 | プロ野球
日本のプロ野球は、両リーグとも既に開幕しましたね

小生…最近は冷めていますが、一応読売ジャイアンツのファンではあります。

そのジャイアンツ…オープン戦最下位が、早めの時点で決定し、シーズン・インに向けて大いに不安を残しました。

オープン戦不振も大丈夫…原巨人「絶対Vの方程式」(夕刊フジ) - goo ニュース

タイムアウトするまで読むことが可能な、上のリンクの記事によれば、オープン戦の不振は、主力のキャンプ合流遅れによる調整不足という見方の様で、4月末までは勝率5割で十分とのことですが、それにしても打線が湿りっぱなしで、オープン戦とはいえ、目を覆いたくなる程でした。
あれだけの戦力を抱えながら、チーム本塁打数が僅か「2」ですからねぇ…。

いざ開幕すると、今度は守備の面での不安も囁かれ、「ロケットスタート不要論」はもとより、「4月末までは勝率5割」も怪しくなってきています。

開幕カードの対東京ヤクルトスワローズ戦も3連敗…。
主力の二岡選手も、肉離れで早くも戦線離脱ですから、早くも「重症」のような気がしますが、これで本当に大丈夫なのでしょうか

足すくわれた!巨人 想定外の3連敗(スポーツニッポン) - goo ニュース

まぁ、アンチジャイアンツの皆さんにとっては、非常に面白い展開になったとは思いますが…。

本拠地の東京ドームに戻っての、目下のライバルである中日ドラゴンズとの対戦が、どうやら試金石になりそうです。
Comments (3)