Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

【直前告知】第41回 日輪の下に…4日後に迫る!!

2016-02-10 17:55:55 | 埼玉県六校応援団連盟関係
読者の皆様、こんばんは。
「Danchoのお気楽Diary」の管理人の、Danchoです。

「立春」も過ぎ、暦の上では「春」ですね。

先日の様な大寒波は来なくとも、厳しい寒さが続く毎日ですが、そんな「寒さ」を吹き飛ばす、1年に1度の、埼玉県の高校の部活動として存続する応援団の「祭典」とも言える、大きなイベントの開催が、いよいよ目前に迫りました。

その「1年に1度のイベント」とは…そうです。

今年で41回目となる、埼玉県六校応援団連盟主催の演技(ステージ)発表会「日輪の下に」です!。

そのポスターを再び紹介します!!。
(引用紹介の許可は、得ております。)



今年は、あと4日後の2月14日(日曜日)ですが、松山高等学校体育館にて、9:30開場、10:00開演、各校持ち時間は50分での開催を予定しております。

演舞披露順は…

浦和高等学校応援団
熊谷等学校應援團
不動岡高等学校応援部
川越高等学校應援團
春日部高等学校応援指導部(私の出身母体です)
松山高等学校応援團(今回の主幹校です)

です。

途中、昼食休憩をはさみ、およそ7時間(段取りの都合で、もう少し延びるかもしれませんが)の長丁場ですが、厳冬の2月を一瞬にして熱くさせる「漢(おとこ)達の、練磨の技」をご覧いただける、絶好の機会です。
当日は、「バレンタイン・デー」でもあります。
全国の応援団が大好きな女性の皆様、出演者へステージ袖からチョコートをプレゼントするのも「全然、あり」だと思いますし、むしろ喜ばれるのではないでしょうか。

埼玉県にお住いの皆様
埼玉県近郊にお住いの皆様
応援団に、ほんの少しでも興味がある皆様
もう、「応援団マニア」になってしまっている皆様(私も、その一人です)

御一人でも多くの方のご来場を、埼玉県六校応援団連盟加盟校のOBとして、心よりお待ちしております!!

なお、暦の上では「春」であっても、全校ご観覧頂く場合、7時間に及ぶ長時間となるため、防寒対策を十分なさっての御来場を、宜しくお願い申し上げます。


追伸

勝手に「広報担当」をとして、再度告知記事をエントリーしていますが、参加するために埼玉の実家に向かう新幹線の車中からのエントリーです。
Danchoをリアルにご存知の方はもちろん、アクティビティーが高かった時から、こちらを御贔屓下さり、Danchoっぽい男性を見かけた方は、お声をおかけ下さい。ご挨拶させて頂きます。



【お知らせ】
2014年8月23日から、こちらの応援団ネタの粗を削って、バックアップする目的の「新館」を、Amebaに設立しました。
Danchoのお気楽Diary 新館
にも、是非立ち寄って下さいね。
(只今、私が幼少のころ、テレビに噛り付いて見ていた「マッハGoGoGo」のキャラクターをテンプレートにしています。ど派手ですよ)
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
« 写真撮影作品紹介ブログを作... | TOP | 第41回 日輪の下に…大盛況の... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 埼玉県六校応援団連盟関係

Similar Entries