Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

体調急変…

2008-09-29 19:14:57 | 健康・福祉
昨日のことです。

何の脈絡もなく突然、泌尿器系に異常が出て、ビックリ…。

ネットで症状を調べたら、男性だけが罹患するけど、自然治癒することも多いらしいと言うことで、その時は一安心…でも、心ここにあらず…な心境
でも、睡眠に差し支えなかっただけましか…。


そして、一夜明けて今日…。


今日から、業務も少し忙しくなるので、暫く体調が良くないからといって会社を休むわけにもいかないなぁ…とぼんやり思いつつも、昨日のことがどうも気になって仕方がない…。

幸いにして、今日の業務は早めに出社し、段取りも良かったので、フレックスタイム時間帯に突入する頃には、デスクワークのみに…。

でも、やっぱり昨日のことが気になって仕方ない…。

よく考えてみると、今日を逃したら、土曜日までは業務に縛られて病院にはとても行く事ができない…。

と言うわけで、思い切って所属長にフレックスタイム退社を願い出て、退社してすぐさま泌尿器科がある街医者(丁寧に言うと、「クリニック」)に出かけて診てもらいました。


診断の結果は…やはり、男性だけが罹患する病気でした


だけど、ネットで調べた通り、運が良ければ自然治癒するのだそう…。
でも、治りが早くなると言うことで、3種の投薬を受けて無事帰宅…。

とりあえず心配の種が取り除けて、今はホッとしています。


ところで病名は…恥ずかしくてとてもここでは言えませんが、病院の先生からは、小生から症状を聞くなり…


「少し前から、体調がえらく(「しんどい」「辛い」の山口弁)て、それでも無理して風邪ひいたとかしなかった


いえいえ…全く無茶はしていないし、毎日午前様になるような多忙ぶりでもなかったのですが、先生…。


でも、小生自身が思っている以上に、実は相当身体は堪えていたみたいですね


拙ブログの男性読者の皆様…小生のようにならないように、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ


でもまぁ大した病気ではないので、明日からまた業務…頑張らなくちゃ