岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

給油のついでにタイヤの空気圧調整してきた

2022-09-24 21:52:26 | ALTO
久しぶりな気がしているけれど、ほとんど入らなかった。
0.5psi?くらいかな。

でも調整後はしっかり感が違うのだ、給油して重くなっているのも影響するとは思うけど。
ALTOには給油1回で20Lくらい入る。ガソリンの比重は0.7くらいなので14kg増加くらいか。オレのALTOは610kgくらいなので、2%位らしい。
2%って感じられるのか?やっぱり空気圧の方が影響度は大きいだろうな。

14インチホイールに変更するのをためらっている。
分析すると、
メリット
・車の限界UP?
・リニアリティUP
・ピッチング減少
・タイヤの寿命UP
・カッコ良い?w
デメリット
・タイヤ交換の値段UP
・燃費悪化

分析結果
・高速道路で超高速で走らなければ限界は現状で十分。
・リニアリティ、上がるのか?タイヤが細い方が敏感に反応するのでは?
・ピッチング、減らしたいなぁ
・タイヤの寿命と費用はトレードオフか
・カッコ良い?誰得?w

以上より、ピッチングを減らすために燃費悪化に耐えられるのか?
CVTでは15インチでも燃費は悪化していない。MTの方が燃費が良いにも関わらず。
インチアップしても燃費は悪化しない?
いや、するだろ。
だから迷ってるんだってばw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛は霧のかなたに | トップ | 次のステップに進めた気がし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ALTO」カテゴリの最新記事