box観戦記録

100%自分用のリストです

ジョーン・パスカル対キングズリー・アイキキ(2007/08/03)

2007-08-05 01:54:41 | ボクシング
NABFスーパーミドル級タイトルマッチ

24歳のカナダ人ホープ、ジョーン・パスカル選手(Jean Pascal)がキングズレー・アイキキ選手(Kingsley Ikeke)に3-0判定勝ちしています。(118-110,117-111,115-113)

カナダ代表として2004年の五輪にも出場している新鋭パスカル選手。スピードと勘の良さが感じられるなかなかの好選手でした。
力の抜けたフォームから放たれる豪快な右ストレート、左フックが何度も相手を捉えていましたが、この日はちょっと単発傾向で、さらにアイキキ選手の懐の深さを生かした防御もあり仕留め切る事はできませんでした。

アイキキ選手の長いジャブが結構ヒットしていて、時にリズムを失いかける場面も
あったパスカル選手。中盤何度もチャンスを掴みながら最後は流していたあたり。
等、実力を示しながらも不満も残したこの日の試合でした。

パスカル選手は18勝(13KO)。アイキキ選手は23勝(13KO)3敗。

Pascal Out-points Ikeke on 'FNF'
Jean Pascal comfortably out-points Ikeke on FNF
Jean Pascal Dominates Kingsley Ikeke on ESPN2 Friday Night Fights

試合のハイライト動画

最新の画像もっと見る

コメントを投稿