ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2022.12.6

2022-12-06 07:54:36 | ツイート集
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

大人のロックってなんだろう?70年から80年代のロックだろうか?それを大人のロックとカテゴリーするのは変だと思う。それにロックに大人も子供もないのだ。

ラウドパークが再始動します。3月の土日では絶対に無理です。どんなバンドが来るのかワクワクしますが、絶対に行けないのでメタリカやAC/DCは来ないでほしいです(笑)。


↓『子供はおとなしく、家でゲームでもしてろ』ということかな?学校にすら『うるさい』と苦情がくる時代だそうです。いや私が中学の頃にも、そういう電話があったそうですが『ここ(鶴1中)が建ったころには、辺り一面田んぼだった。お前の方が後に来たくせに何を言っている』とU津先生は一喝したそうです。神経質な方は、学校や公園に近くには引っ越さない方が良いです。


先週のことです。天童市内の商業施設から県道に出ようと、1台の乗用車が完全停止して伺っていました。わたしはその後ろで待っていると、1台の自転車が不自然な走りで、その停止している乗用車に向かってきて、クルマに当たって来たのです。次の瞬間、自転車を運転している男は運転席に向かって文句を言っています。いわゆる当たり屋の様にも思えたので、警察に電話する準備と、もしもの時は仲裁に入ろうとしておりました。執拗に車内に向かって罵声を浴びせていましたが、中から運転手が出てこなかったので、スッと行ってしまいました。50歳ほどで白髪でロン毛でした。天童在住の運転手の皆さん、気をつけて下さい。

↓幸楽苑さんでもつ鍋を始めるそうで、朗報ではありますが、アルコールのメニューが少ないです。せめて生ビールを復活させてほしい。


↓本当に残念なことに地パンgooさんが閉店しました。確かにコンビニのパンも美味しくはなっていますが、やはりベーカリーのパンにはかないません。本当に残念です。リタイヤ後は娘とパン屋をやりたいと思っていましたが、市況はよくないのかな?ちなみに、その構想は娘には拒まれています(笑)。


↓全くです。


↓森保監督がこのようなことを言っています。もちろんワールドカップでの日本サポーターが、会場を掃除することを言っていますが、、、、、


日本の新幹線内で↓このように放置して席を立つ人がいた様です。空袋を見ると、、、韓国海苔?やはり某国人の仕業。


↓副審はスピーディーなジャッジをするに違いありません(笑)。


今日のおすすめアーティスト。俳優としても味のある演技をするトム・ウェイツ。わたしもトム・ウェツを知ったのは、大学の時に見たジム・ジャームッシュのダウンバイローです。アーティストとしても、シンガーとしても独特です。もはやトム・ウェイツというジャンルが存在するが如くです。一度聴いたら耳から離れない、これを聴いたらバーボンが飲みたくなるので昼は聴けません。



↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木屋の中華そば | トップ | 居酒屋たっちで家族忘年会 »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事