ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

鈴木屋の中華そば

2022-12-05 07:55:37 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は月に1度のいろは食堂さんの水曜日休みに当たってしまいました。いつもの通り、めげずに鈴木屋さんにお伺いしました。遅い昼飯は中華そばを麺硬めでオーダーです。

鈴木屋さんもFreeWifiを導入しました。本当に有難いです。



箸はちゃんと袋入りです。このご時世のチェックポイントのひとつです。

直ちゃん曰くの、ノスタルジー系の丼面です。

スープは鶏と豚の動物系がやや強め、次に煮干しがきます。昆布の酸味も出ています。ほんのりと野菜の甘味もあり、もう見た目通りの懐かしい中華そばです。

麺は米沢を彷彿とさせる細目の縮れ麺です。加水低めでパツッとした食感です。黄色味がかった麺は、玉子麺というよりビタミン練りこみ麺だと思います。

チャーシューはモモかな?と思ったのですが、肩ロースだと思います。シッカリ噛み応えを残したタイプです。

メンマは柔らかく、甘い味付けです。

ノスタルジー系には海苔は必須です。



もちろん玉子焼きも購入しました。甘~い、これもノスタルシックな一品です。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介と強化買取り 2022.1... | トップ | ツイート集 2022.12.6 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事