ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

千石やのチャーシューメン ネギ増し とゴルフの話

2021-12-30 07:45:44 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日のお昼は千石やさんにお伺いしました。

開店直後ですが、満席に近い繁盛ぶりです。この勢いなら、また春になったらゴルフ用品を新調するはずです(笑)。その前にもっと練習しろと、床屋さんが言っていましたよ。

お箸とレンゲは、トレーに人数分運ばれてくるシステム。これは安心です。

みっちゃんはいつもの塩ワンタンメンです。

私のチャーシューメン、ネギ増しです。普通にオーダーすると当然、チャーシューは丼にトッピングされてきますが、私のオーダーが変わっているだけです。

ただ今のスープは動物と魚介がしっかりバランスがとれています。単に魚介と言ってもかなりの種類のモノで、動物もそうですが、際立っているのは鶏のコクだと思います。

麺は縮れとストレートを選べますが、この強いスープにはストレート麺が合います。魚介が強くて割と優し目のスープの時は縮れも面白いと思います。

もっこり九条系の葉ネギをネギ増しです。シャキシャキと食感が最高です。





余談です。腰痛で、しばらくゴルフはやっても年に2回。それも、途中は同じパーティーの人に交互に打ってもらう様なやり方でした。仲間と一緒にいる楽しさはあっても、ゴルフの楽しさはあまり感じませんでした。しかし、今年の夏のコンペで、半分くらいのチカラの、本当に軽いスイングでやってみたら、1ラウンドできて、スコアもまぁまぁで、久し振りにとても楽しいゴルフをする事ができました。コンペ後も腰の調子は酷くなかったので、この千石やの店主とヘアカッターチャップリンさんと、2回ラウンドさせていただきました。やはり本当に楽しくて、またゴルフ熱が再発したようです。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【DVD/映画】ステイホームで... | トップ | ツイート集 2021.12.31 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事