ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2021.12.31

2021-12-31 08:00:00 | ツイート集
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

TBSの番組で、芸人のこがけんが開発したセブンスイーツ『焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒』です。発売当初はなかなか店頭になかったのですが、ようやくゲットです。

4層になっています。上が焦がしキャラメルです。他はムース、山椒のきいたジャム。このバランスが最高に良いです。キャラメルのビターさとか山椒の辛さとか、それがシッカリ纏まっているんです。大人のスイーツという感じです。これが税込300円でコンビニで売っているお菓子とは、信じられないレベルです。


何度もお話した事がありますが、ババロアが好きなんです。ムースでもなくババロアが好きなんです。しかし鶴岡にはババロアはなかなか売っていません。東京に行くと、帰りは必ず千疋屋のフルーツババロアを買います。10月にセブンイレブンで黒蜜きなこばばろあが発売される事になり、とても喜んでいましたが、全国一斉発売なのに、東北だけ発売されないという意地悪(笑)。甲信越では売っているというので、新潟山北のセブンに行くことも考えておりましたが、1か月遅れて東北でも発売されました。

正直ババロアはプレーンの方が好きですが、これもなかなか美味しい。ババロアの風味がしっかりあり、ネトッとした食感も良い。きなことの相性も良く、これは美味しいです。既に4回いただいております。


しばらくすると、やはりセブンイレブンさんで、ストロベリードルチェカスタードババロア入りが発売されました。セブンさんやりますね。

情報を聞くなり直行です。しかし、、、これはイチゴの風味と甘さが強くて、ババロア感が薄れている。ババロア好きのわたし的には少し残念な商品でした。


↓凄いですねぇ。小学生が神宮球場にスタンドインって。今から楽しみです。

小学6年生が神宮球場で衝撃スタンドイン! 中日Jr.の逸材が放った満塁弾に騒然(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 小学生の軟式野球大会「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2021」で、中日ドラゴンズジュニアの小久保颯弥くんが30...

Yahoo!ニュース

 


↓大正解だと思います。


↓短気なアルバイトを募集(笑)。



↑なんとなく、そうだよなぁと思う金言です。今年はこういう人とお別れさせていただきスッキリです。これから来年に対する希望をたくさん語りたいと思います。
今年1年お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千石やのチャーシューメン ネ... | トップ | リサイクルショップハローズ... »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事