ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

プロ野球/無量庵さんの鶏ごぼう蕎麦

2012-04-23 08:00:23 | Weblog
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

応援している楽天イーグルスはただ今6勝10負1分。新外国人やFA等、大きな補強が出来なく、評論家の予想も最下位が多かったのですが、もう今から苦戦を強いられています。テレーロが日本のピッチャーに慣れて、永井美馬が復帰する様になれば、もう少し期待できると思いますが、選手層が薄い。意外にも三木谷さんの財布の紐が堅いので、逃した選手も多い様な気がします。東北の復興の為にも勝たなければならない年なので、フロント&オーナーにもがんばってほしかったと思います。

先週、巨人の沢村ベイスターズの打者を見下した発言をして、中畑監督激怒したそうです。これが火種となって、遺恨試合に発展すれば面白いと思います。何となく、今のセ・リーグはスター選手も少なく、話題も薄いので盛り上がりに掛けていると思います。巨人にFA入団した村田選手は、思う様な働きができていません。そもそも、巨人に村田(昨年2割5分、20HR)が必要だったのでしょうか?今の巨人に必要なのは、アベレージを残せて俊足、堅守の選手だと思います。それもオーナ会社が変わって、再起にかける万年最下位のチームの4番を取るのは、どうなんでしょうか?プロ野球ファンの一人として、ジャイアンツには強くなって欲しいのですが、生え抜きの選手で中長期の安定した戦力を築く努も必要だと思います。
まだまだシーズンは始まったばかりです。セ・パともに白熱した展開を期待しています。

話は変わります。とてもリーズナブルなそば屋無量庵さんにお伺いしました。
鶏ごぼうそば680円。温かいつけ汁に、鶏肉とごぼう焼ねぎが入っています。当然鶏肉の脂が利いていますが、それほどしつこくはありません。ごぼうや焼ねぎが香ばしく、とても美味しいです。



↓こちらはきのこそば。そばと麦きりの合盛りにすると100円アップで780円

てんぷらの盛り合わせ250円という安さ。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会 | トップ | 空飛ぶ自動車 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事