ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

空飛ぶ自動車

2012-04-24 08:00:01 | Weblog
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

ニューヨーク国際オートショーで空飛ぶ自動車がお目見えしたらしいのです。幼い頃に見たアニメや特撮が現実化して来ました。

タイムマシンなんかは100年後200年後でも無理だと思いますが、ホンダのアシモの動きを見ると、ジェットエンジンを付ければ、鉄腕アトムだって非現実的な話ではないと思います。私が生きている間にマジンガーZの様な巨大ロボットを見る事は出来ないにしても、ロボコンなんかは今すぐにでも作れる様な気がします。ちなみに空想科学読本で読んだのですが、マジンガーZの動きに対して、コクピット内の動きは相当に激しいので、ジェットパイルダー内は兜甲児のゲロが散乱しているはずだと書いてありました。

初作がティム・バートン監督で、それ以降も面白くて映画のバットマンはよく見ています。武器やアクションが意外にもアナログ的なのが多いので、バットマンも数十年後には現れるかもしれません。

一方現実的である筈のスポーツ漫画でありながら、絶対にありえないのがアストロ球団です。ホームランボールを巨漢のセンター球八が兄である小柄な球七を放り投げてキャッチするのです。↓こんな感じです。シリアスな野球漫画でしたが、今はギャグ漫画的扱いを受けている名作です。しかしバットが砕けて流星群に見えるジャコビニ流星打方はアリかもしれない。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

ちなみに実写化されて、普通にレンタルされています。チープなB級ドラマですが、面白いですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球/無量庵さんの鶏ごぼ... | トップ | 山形県出身のミュージシャン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事