ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

飲み会

2012-04-22 08:00:23 | Weblog
リサイクルショップ 創庫生活館鶴岡店
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

高校生の長男の担任の先生から電話がありました。新学期になったばかりで、面識もありません。ある方の推薦で評議委員なるものになってほしいという事でした。評議委員とは?まぁPTAの役員みたいなモノらしい。高校なんで面倒な事も少なそうなんで引き受けました。47歳になって人生のカウントダウンが始まっていますので、出来そうな事は、億劫がらず何でもやろうと思っています。

来週はそのPTAの飲み会もあるそうですが、ソレは別として、よくいろんな飲み会に誘っていただきます。中学時代の友人、高校時代の友人、町内の仲間、子供の部活関係、バンド関係、筋肉関係。本当に有難いです。

今は仕事関係の酒飲みは減っていますが、以前は家具のメーカーや取引先との接待もありましたし、社内の飲み会もありました。昔の私はすぐに酔って具合が悪くなるので、この手の(仕事での)飲みは本当に嫌でした。

契約していただく、大口の取引先との酒飲みは当然大事ですが、メーカーさんとの酒飲みも大切にしていました。関係を深めると、特別な価格で商品を提供していただいたり、重要な情報を提供していただいたり、アルコールが辛くとも頑張って飲みました。社内の新年会やお花見等でアルコール以上に辛いのが、社員の愚痴聞きです。若い役員の私は、格好のターゲットな訳です。ほとんどが論議にもならない様な愚痴なので『うんうん、、』と聞いているので、ストレスになります。

今はお酒も美味しいと思って飲めるし、楽しい飲み会ばかりですので、喜んで参加しています。まぁたまに乱れたヤツが、楽しい雰囲気をブチ壊す事もあります。仕事でも無いのに、お金払って嫌な気分にさせられるのは心外ですよね。花見シーズンですが、皆さん楽しく飲みましょう。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介(ファッション)H24... | トップ | プロ野球/無量庵さんの鶏ごぼ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事