ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

小学校時代のシモネタ

2014-10-22 08:00:52 | 懐かしい話
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

今日はシモネタです、とは言っても小学校1年の時の話です(笑)。私は小学校2年まで尾浦管内の小学校に通っていました。一時、こんな事が流行っていました。ファスナー(社会の窓)を開けて、そこから人差し指を出すと、瞬間的には、人差し指は正に小学生のチ○○ンにそっくり(笑)。女性とは一瞬『キャーッ』と目を覆いますが、手の隙間から見ると実は、指だったという嫌がらせです(笑)。

私も隣の席のウォーターマウスさんに何度かやってみたのですが、次第に慣れて『キャーッ』も無く、つまらなかったので、本物を出してみました(笑)。優等生のウォーターマウスさんは、担任にチクったのです。事前情報として、このウォーターマウスさんのファーストネームは珍しいのですが、キ○さんと言います。漢字は萩本欣一さんと一緒だったと思います。

担任は第一子を出産したばかりの、比較的に若い女性でした。もちろん、めちゃ怒られたのですが、最後に『キ○ちゃんにキ○を見せちゃったか』と、すんごいシモネタババァギャグをかましたのです(笑)。

この担任のシモネタ好きは、これだけに留まりませんでした。私が小学校1年の時に飼っていた犬が狆(チン)でした。名前をつける時に『チンという名前は可愛いからチンにしよう』と言ったのですが、父が『2度呼ぶと大変な事になる』とコロという名前にしました。という作文を書いたのですが、こんなくだらない作文を担任はいたく気に入り、学校の文集に掲載されたのです。

今になって、この先生とは気が合うと思う(笑)。見てないとは思うが、キ○ちゃんごめんなさい。ちなみにキ○ちゃんは背も高く、スタイル抜群。顔はオードリーヘップバーン似の美人さんです。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

Facebook良かったら友達申請してください。
https://www.facebook.com/toshimasa.kurimoto
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算棚卸 | トップ | ドラフト会議と由良海岸 »
最新の画像もっと見る

懐かしい話」カテゴリの最新記事