ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

麺屋いばらきさん(天童)の海老まぜそば

2014-12-25 08:00:37 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

いつも激混み、天童地区の繁盛店いばらきさんでランチしました。前回はデフォでしたので、今回はケータリング店時代から好きだったまぜそばをオーダー。煮干しと海老がありますが、デフォは煮干しでしたので、まぜそばは海老で。

煮玉子をトッピングしましたが、1.5個という事は半分は普通に乗ってくるんでしょうね。それにしても綺麗な丼面です。

まぜそばにはガーリックと一味をがっちり振り掛けます。



一味やガーリックに負けない海老ペースト。これが太めの縮れ麺に絡んでくるのです。本当に美味しいです。
いばらきさんのチャーシューは厚めのバラですが、ジューシーでありながら、旨味もシッカリあります。

トッピングも素晴らしいです。次回はまた別のメニューを堪能させていただきます。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

Facebook良かったら友達申請してください。
https://www.facebook.com/toshimasa.kurimoto
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院選が終わったから言うけど | トップ | ようやくX'masムードも終わり... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事