ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ようやくX'masムードも終わりまして(苦笑)

2014-12-26 08:00:50 | 健康・スポーツ
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

今、やんべぇんです。2か月ほど前から左腕が痺れて、首の付け根が痛くて、ついでに言うと右手首も関節痛で筋トレを満足にやっていません。ジムに行っても痛い部位に負担のかからない数種類のトレーニングだけなので、モチベーションが下がります。次第にジムへの足も遠のきます。

忘年会やクリスマスなんてイベントもありぃ~、この2か月で4kg増量しました。今晩、かかりつけのナッパ先生に診てもらう事にしましたが、何とか歯止めを掛けないと、本当にまずい事になります。

そのクリスマスですが、最近は12月25日のクリスマス当日ですら、クリスマスムードが無くなっている様な感じです。24日のイブが本番の様で、天皇誕生日で祝日になるイブイブなんて変な造語の23日あたりも盛り上がるそうです。

子供たちがまだ小学校くらいの頃は家族でディナーを楽しんだりしていましたが、徐々にそれも無くなり、今ではケーキを食べるくらいで、晩飯も普通のメニューです。

嫁と付き合っていた頃も、クリスマスの日にレストランでディナーして『メリークリスマス』なんて恥ずかしいので、敢えて数日後にしていました。クリスマスの日は、何度かお話ししましたが、音楽仲間とアコースティックな楽器を持って、市内を演奏しながら歩いていました。で打ち上げの酒宴(笑)。

彼女がいなかった時期も『クリスマスまでには何とか彼女を、、、』なんて焦る事もありませんでしたし、私にとってあまり特別な日でも、特別なイベントでも無い様な気がします。

特に両親や祖母が亡くなってからは、年末に家の事でしなければならない事が山積しているのも一つの理由だと思います。会社の仕事も、家の仕事もひと段落して、大晦日のテレビ番組を見ながら美味しい物を食べて、やっと落ち着く様な感じです。

それから長男の大学は年末年始のお休みが1週間しかないので、帰省しない予定でしたが、帰ってくる事になりました。家族揃って新年を迎える事ができるのは嬉しいです。

ネタ無しの羅列型のブログでした(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

Facebook良かったら友達申請してください。
https://www.facebook.com/toshimasa.kurimoto
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋いばらきさん(天童)の... | トップ | 新品家具のカタログ進呈 »
最新の画像もっと見る

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事