ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

星野仙一さんお別れ会

2018-03-22 07:51:53 | バスケ・野球
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

何度も何度も何度もお話ししましたが、私は10歳の頃から星野仙一さんのファンです。そもそもは中日ドラゴンズのファンだったのですが、中でも星野さんの魂のピッチングに魅せられて、監督になってからは、星野さんの人となりの虜になり、好きだったドラゴンズから星野さんと共に阪神、楽天に移籍しました(笑)。実にファン歴42年です。今や星野ファンも数多いると思いますが、現役からのファンで阪神に行っても、楽天に行ってもファンだったのはそれ程はいないはずです。

とにかく星野さんには楽しませていただきました。大学時代は神宮や東京ドームに、鶴岡に帰ってからもナゴヤドームにも行きましたし、仙台にも行きました。亡くなったのはショックでしたが、とにかく感謝の気持ちしかありませんでした。

故人の意思で葬儀は執り行いませんでしたが、楽天の球団主催で3月19日(月)に星野さんのお別れ会が開催すると知り、これは何としてもお伺いしなくてはならないと思いました。3月中旬以降は定休日がなくなるので、スタッフが交代でシフト休みになります。もうここはぞと月曜日休みにシフトしました。当然日帰りですが、星野さんにお別れと、感謝を伝えに行ってまいりました。

会場は高輪プリンスホテルです。日中にお別れ会と言っても、弔事が読まれたり葬儀の様な形式の様です。この日は東京でしたが、後日大阪でもあるそうです。東京は1500名参加で著名人は芳名が掲示してありましたが、錚々たる参列者です。







この様な大々的なお別れ会のあった会場で、我々一般人が献花できるとは、楽天球団の心遣いに感謝感激です。先ほどまでお別れ会が行われた会場で、星野さんの遺影を見たらグッとこない訳がありません。泣き崩れている方もいらっしゃいます。

喪服を着ていらっしゃった方も結構いましたが、↓この人の中にユニフォームの方はほんの数人しかいませんでした。

ここで意気込みを見せなくてはと、会場内で楽天77番を着ていると、優しい方が写真撮りましょうか?って、有難うございました。1回の献花では物足りなく、また並んで献花しました。感謝とお別れを告げる事ができて、かなり胸のつかえが取れた感じがしました。倉敷市の星野仙一記念館にも行きたいと考えております。

↓余談ですが、来る時のいなほ4号の4号車の4番でした。ラッキーなのか?不吉なのか?


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏そば遊喜の中華そば(山形市) | トップ | 上野公園の桜と谷中散策 »
最新の画像もっと見る

バスケ・野球」カテゴリの最新記事