ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

解禁2日目の琴平荘さんの中華そば

2013-10-03 08:01:27 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

昨日の休日は琴平荘さんの、中華そば今シーズンオープン2日目です。テスト期間で帰宅した長男も伴って、いざ三瀬へ。12時半に到着しましたが、こちら側からすれば幸い、まだオープンが認知されていないようで、待ち札の番号も54番。10分待たずに席に通されました。皆さん、今週中はチャンスかもしれませんよ。

オカンとナギザドン以外のスタッフが若返った様です。活気がありますねカッケの店だけに。

↓着丼も早かった。嫁と長男は塩ラーメン。私は残りのスープに替え玉を投入していただきましたが、上質な塩の美味しさがハッキリとわかる繊細なスープでした。

↓私は醤油のコッテリ。

↓コッテリ感が増した様な気がします。動物系が強くてハッキリしています。こりゃ最高に美味しい。

↓手打ち感のある不均一な縮れ麺、弾力があって食感が良い。ボーメ度抑え目でモチモチ感も少し増した様な気がします。加水率を変えたかな?小麦粉の配合も変えたのでは?なんちゃって、これはFBで店主本人が言ってました。麺は本当に更に美味しくなったと思います。

↓トロトロのチャーシューはジューシーで旨味がタップリ。

ご馳走様でした。また楽しみが増えました。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガストランチと禁煙その後(... | トップ | 上海厨房のランチ »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事