ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

フィギュアのBOX買い

2007-09-17 14:07:02 | Weblog
超造形魂ドラゴンボールGTpart2というミニフィギュアをBOXで買いました。BOXには12個入っています。10種類の形があり、各モノトーンとフルカラーの2カラーです。注意書きに1BOXで全種揃わない旨の表示があります。とはいえ、、画像をご覧下さい。敵キャラでも非常にうれしくないキャラが2×2個、ウーブはまだ許せるのですが、これも2色入って10形の内3形×2色=6個でBOXの半分をしめていた。何度も愚痴ってしまうが三星竜と四星竜が4個。いままでBOX買いは何度もしているのだが、多少は人為的にバラつかせているのを感じていましたが、これだけ偏ったのは初めてです。フュージョンポーズのベジータはいるが、対になる孫悟空がいない。これは寂しい。では『もうひとつBOXで』というのがマニアなのだろうが、そこまで執着していないし、数千円の当てものにはずれたという気分でしかありません。過去、色違いはあれど形だけは全て揃うというBOXが多かったので、今後はその辺を考えながら購入しないとリスキーだなと思いました。ミニフィギュアも最近はネタ不足なのでしょうか?購買意欲をそそる物が少なくなってきました。私がプロデュースするとしたら《プロレスジオラマシリーズ》マスカラスVSジャンボ鶴田(田園コロシアム)、ザファンクスVSブッチャー、シーク(世界最強タッグ)、猪木VSシン(腕折り事件)など70年代のプロレス名場面とか、漫画のスラムダンクって名言が沢山あるけど、言葉を添えたジオラマ『親父の栄光時代はいつなんだ?、、、俺は今なんだよ』という花道の鬼気迫る姿、『あきらめたら、ここで試合終了だよ』と三井を諭す安西先生、、これはイイ。ミュージシャン物は最近増えてきていますが、リッチーブラックモアが欲しい。マーシャルアンプにストラトを叩きつけているシーンがイイですね。エディーがくわえタバコでタッピングをしている姿もいかがでしょうか?トミーリーの回転ドラム、スティーブンタイラーのマイクアクション等、これだったら多少のリスク覚悟でBOX買いしちゃいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッションウォッチング | トップ | 定価というもの »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事