ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ファッションウォッチング

2007-09-16 13:23:52 | 遊び
ファッション業界に携わっている友人や取引業者の方に、現在の流行をお尋ねしても、過去のギャル系、ストリート系、アメカジ古着の様な圧倒的な物は無いと答えられます。先日の東京の出張で、渋谷で10時半からの講習会でしたが、9時半頃に渋谷駅に着いてしまったので、ハチ公前のスクランブル交差点で30分程ファッションウォッチングをしていました。男性に関しては、基本的に古着やストリートブランドMixのアメカジというのが圧倒的でした。流行とされるお兄系と言われる、ホストの兄ちゃんの私服的?な感じの物は意外に少なく、たまに見かけても、どう見ても本物のホストの方が仕事の後どこかで時間を潰してこれから帰るという姿です。これも意外ですがB系の方がそこそこいらっしゃいました。この方達もB系ファッションというのではなく本物のラッパーなのでしょうか?女性は本当にいろいろでした。最近セシルがちょっとシックになった様に、ギャルではあるのですが、以前のココルルやアルバのような派手さはなく、お姉系に近いギャルは多いかな?と感じました。カジュアルかエレガントかに二分されるような感じでした。アユが着用している風のデカサングラスユーザーも多かった。サングラスで思い出しましたが今年になって、地元の男子中高校生が、ちょっと角度のついたサングラスをかけているのを見かけます。それも坊主頭で甚平を着ている子もいたり、、、ギョッとします、、、こういうの流行っているのかな?と疑問に思っていましたが、東京にいた数日間でこの様な中高生を見かける事はありませんでした。鶴岡の一部中高生でのブームだったのでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zeppelin再結成 | トップ | フィギュアのBOX買い »
最新の画像もっと見る

遊び」カテゴリの最新記事