ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

酒田/寿司割烹こい勢

2024-05-20 07:50:55 | 美味しいお店/美味しい物

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

長男がGWで帰省シリーズの最後は、酒田の寿司割烹こい勢さんです。たまには別の寿司屋が良いという、長男のリクエストで、私たちの定休日とも重なったので、酒田までお伺いしました。部屋は個室です。カウンター席は17:00~と19:00~の入替制です。流石は人気店です。

やはり生ビールからスタートです。

お通しはタコを煮たものです。

こい勢さんに来たら、絶対にオーダーしないといけないのが、おまかせ握り10巻です。この日のネタはヤリイカ、のどぐろ、鰹、ふぐ、カワハギ、鰤、がさ海老、バフンウニ、づけマグロ、中トロです。このネタで税込3300円です。

味噌汁ですが、鱒だと思います。時節柄サクラ鱒かな?

ここから日本酒をいただきました。バクレンです。

山菜の天ぷらもとても美味しかったです。

単品でトロタク巻き、梅キュー、タマゴの握りもいただきました。

今度は楯の川さんの純米大吟醸。

日本酒がマジ美味い。いつも以上に飲んでいます。

最後にネギトロ巻き、アジの握り、サクラ鱒の握り、赤身の握りです。

さすがに酒田の人気店、非常に満足度が高かったです。ウチの営業時間を考えると、あまり来ることができませんが、リストの上位にメモメモです。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品紹介と強化買取り 2024.5... | トップ | 藤島歴史公園の藤の花 »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事