ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

チワワのハナちゃんが天国に旅立ちました

2021-04-27 07:48:28 | 家族・犬
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

もうすぐ1か月になりますが、愛犬チワワのハナが天国へ旅立ちました。享年18歳です。チワワにしてはとっても長生きで、お医者さんも驚くほどでした。

お腹に腫れの様なものが出来て、お医者さんに診てもらうと『たんなるできもの』と言うので放置していたのですが、そのできものもみるみる大きくなるので、再度診てもらうと腫瘍だと発覚。

すでに高齢でしたが手術をし、摘出しましたが、それからはドンドン元気がなくなり、恐らく内臓に腫瘍が転移していた様で、ガリガリに瘦せてしまいました。
食べる事は普通でしたので、手術後も1年近以上生きましたが、この1か月は立ち上がる事もできなくなりました。

亡くなる前日はとっても苦しそうでしたが、声をあげる力も無く、見るに堪えない状況だったので、最悪安楽死も考えていましたが、ついにわたしの誕生日の前日に亡くなりました。
家族みんな癒されていたと思いますが、一番癒されたのは私です。夜は同じ布団でギュッと抱きしめながら寝ていました。ぬくもりで一瞬に眠りに就くことができました。逆に出張などで、ハナがそばにいないと寝付けないのです。

2年前にパグのノアを飼い始めたのも、ハナとの別れを想像しただけで辛くなるからでした。今度はノアが高齢になったら、また別の犬を飼うという犬スパイラルに陥るかもしれません。愛犬との別れは本当に辛いです。

遺体は旧櫛引のたらのき代のペットの葬儀屋さんに連れて行きました。24時間電話対応、土日も営業という対応です。

火葬まで立ち会う時間は無かったので、翌日引き取る事にしました。ただ遺体を渡すだけと思いきや、数10分待たされて別室に通されました。セレモニーがあるのです。
はなちゃんの顔の周りを花で覆っているうちにボロボロと涙がこぼれてきました。

近くに置きたかったので、お骨は庭に埋葬しました。ネットで簡単な石碑を作りました。
パグのノアちゃんはいますが、はなちゃんロスはしばらく続きそうです。ありがとうはな。安らかにお眠り下さい。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹川食堂の肉うどん+玉子 | トップ | 居酒屋 赤のれん »
最新の画像もっと見る

家族・犬」カテゴリの最新記事