犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

911で活躍した犬たち。。 あれから10年。。

2011年09月10日 | 犬のこと
10年前、日本にいる友達から朝の早くにたたき起こされて、テレビをつけて、見た衝撃的な映像。。そのときは寝ぼけてて、”新しい映画?”なんて友達にいったぐらい。。。


東海岸と西海岸では3時間の時差があり、NYで朝の8時半こちらでは朝の5時半。。 日本にいる友達のほうが情報がはやかったわけです。


今日、9月10日と明日の11日、SF市内の教会では、メモリアルがあります。 消防士さんや警察官にとっても特別な日でもあります。

このことで、NYCではグランドゼロに消防士さん、そして、警察官の方たちがこの10周年の記念日に招待されてないことが、こちらでは問題になってます。 招待されてるのは関係のない、政治家たち。 
命をはって戦った人たちや、ボランティアをした方たちなど誰一人と招待されてないんです。

そして、いま10年前にその場にいた人たち、警察官、消防士の40%が癌だといいます。 それに対しても、アメリカ政府は何も保証しないという。。悲しすぎませんか? 




この911では、人間だけが活躍をしたのではありません。 犬たちも人を助けるため大活躍をしたましたね。。

そして、10年たった今。。 もう、みんないい年になりましたね。。


みなさん、もうリタイアをされ、それぞれレスキューされたとおもいます。。



              

もし、お時間があれば、明日9月11日。。 お祈りをささげてください。

911で亡くなられた方々、そして、ワンちゃんたちにご冥福をお祈りいたします。。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村