ある産婦人科医のひとりごと

産婦人科医療のあれこれ。日記など。

本日の散歩

2020年11月13日 | ダイエット

1年ほど前から地元の公営温泉プール(ほっ湯アップル)の水中フィットネス教室に週2回(月・木)通い始めました。コーチの指導で50分間水中で体をいろいろ動かします。運動の後に温泉でリラックスして帰宅すると疲れてよく眠れます。土日は自主練習してますので、ほぼ1日おきにプールに通ってます。先月はほっ湯アップルの改修工事のため1カ月ほど教室がお休みだったので、水中フィットネスのかわりに、早起きしてウォーキングやスロージョッギングなどを始めました。アップルウォッチで歩数を計測して1日2万歩を目標にしてます。ここのところ体重も少し減ってきて歩きやすくなってきたので、休日には登山も始めました。登山をすると1日3万歩近くになります。ほっ湯アップルの改修工事も終了したので、今月から水中フィットネス教室も再開されました。教室仲間は地元の運動好きの六十代~七十代のおじいさん・おばあさん方で、コーチのお姉さんの御指導の元、楽しくやってます。できれば百歳まで続けたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。