マンション管理組合奮闘記

とあるマンション管理組合の管理に関する行動記録です。管理会社変更で管理委託費削減に成功。組合活動の情報公開にブログ活用中

チップ化作業参加の皆さんお疲れ様でした

2007-11-23 21:06:33 | 植栽管理
先週に引続き、植栽関係の作業でしたので、都合が付かない方も多く、参加は4戸でした。

その為、作業は、昼抜きで16時までかかってしまいました。
参加していただいた方には、長時間有難うございました。
次回は、草刈作業と同時にチップ化までの作業をするようにしたいと思います。
(今回、チップ機が借りることができなかったため2週連続となってしまいました)

斜面の木も1年でほぼ前回の剪定前(7月)と同じ位伸びてしまいます。
ボリュームのかなりのものでしたが、チップ機により、量は激減します。

チップ化というより粉砕化の方が正しいですが、量が減るので利用価値ありです。

前回のチップ化でできた腐葉土は、植栽の土として使用します。

枝を入れるだけです。
太い枝はだめです。











最新の画像もっと見る