SpiMelo! -Mie Ogura-Ourkouzounov

L’artiste d’origine Japonaise qui mélange tout sans apriori

Bulgarian Color-秋のブルガリア

2012-12-07 13:14:21 | Concert Memories-コンサート旅行記
Visiting Bulgaria in autumn.今回訪れたブルガリアは秋まっただ中でした。そのカラーを紹介します。
In Sofia city...we see well the mountain "Vitosha"
ソフィア市内。光が北ヨーロッパとは明らかに違う。空気が澄んで、ヴィトシャ山がはっきり見えます。

Very beautiful color of the village "Koprivstica"
「コープリヴシティツァ村」舌を噛みそうな名前ですが、大変美しい村で、倉敷の美観地区みたいに保存されてます。
紅葉と家々の色がきれいすぎ!
A very cute church.
教会もこのとおり、なんともいい色合いですね!
i don't know why the Bulgarian kitchen is not so famous...for my japanese taste,it's really great
あんまり知られてないことですが、ブルガリアは食べものが超おいしいです。日本人の舌には合うと思いますよおススメです。





Typical Bulgarian traditional restaurant.
これが伝統的なブルガリアン レストランの内装。

"tchshka"(pimento),I can eat this with everything!
夫のお家で出された「チュシュカ」(唐辛子)これ、何と合わせてもいける

Soo good and cheap beer,we can never have this in Paris
ソフィアにはいっぱい感じのいいレストランやバーがあって、安いし、一日中いつでも食べられるので入り浸れます。もちろんビールは安くて美味なこと請け合いこういう気軽さがパリにはないなあ。。。
Outside of Sofia is suddenly like a "steppe"...
ソフィアはばかでかい都市だけど。。。しかし一歩郊外にでると、なんもないやんモンゴルのステップかと思いました。

I think...maybe here is more like Asia-central than european atmosphere??
ソフィアの夕暮れ。私、なぜか「ヨーロッパ連合のなかで一番醜い首都」の名を欲しいままにする
この都市の大ファンなのです。多分、ここはヨーロッパ、というより、カザフスタンとかグルジアとか、あの辺の雰囲気に近いんじゃないかな?行ったことはないですが。