SpiMelo! -Mie Ogura-Ourkouzounov

L’artiste d’origine Japonaise qui mélange tout sans apriori

日本にて~ from Japan 2016

2016-05-28 14:15:22 | Concert Memories-コンサート旅行記
From the train in Japan..all the things are so different from Paris
It was very hard trip to Japan while 2 weeks,6 times concerts and 3 masterclasses with our children of 2 years old...but we had so good support from many friends,we could finish finely our tour in Japan!Thank you so much
2歳児を引き連れての日本での半月間。時差、環境の変化からくるストレスで子どもにとってはもう大変、私たちにとっても息も絶え絶えなほどの大変さでしたが、お世話してくださった皆様のおかげで無事終了、沢山の思い出をつくってなんとかパリに帰り着くことができ、また通常の生活が始まりました。
改めまして、私たちのために今回コンサート、またマスタークラスをを立ち上げてくださったみなさま、またわざわざ私たちのために足を運んでくださった方々、楽しく充実した時間を、本当にありがとうございました

こちらが今回のツアーでの演奏のライブ録音です。これからも引き続きいろんな日本での演奏をこのページにてしていきますので、お見逃しなく
This is the Live recordings while this tour... I'll put more and more on this page,looook forward
Cycling in the rain (Mie O)


Beautiful Ring (Mie O)


Micro Infinity ll (Atanas Ourkouzounov)


Toward the sea (Toru Takemitsu)



季節は春まっただ中!生まれ故郷の四国の小さな港町、多度津からコンサートを始めました。この春の昼下がりの色彩感、空気感私が子ども時代を過ごしたところにいま自分の娘がいるのが不思議。
My hometown,Tadotsu.along the coast of Seto-Naikai sea

でもパリの下町ッ子の人混みで育った娘は「だ~れもおらんねえ。。。」と大変珍しそう。

たしかに。。。だれもおらんSo quiet...No one is here...

確かにこの静けさ。。。なんなんだろう街角に静けさが溢れている。。。

Silence in a spring afternoon

典型的うどん県的セルフのうどん屋 Typical Udon-Restaurant,the speciality in this area

おやポスターが!嬉しいですね~The concert poster

瀬戸内海をのぞむ。よくため池の土手にのぼって瀬戸内海を眺めていた。ため池の土手って、つくしはあるし、景色はいいし、滑り台になるし、で子ども達の最高の遊び場なのですよ。
The Seto-naikai sea

My road to go to the school...小学校に通学していた路地。やっぱり毎日通っていた道というのは特別です。

フルートとピアノを習っていた恩師内藤先生のレッスン室も健在自転車で町を走っているとレッスンの行き帰りの季節の移り変わりを思い出したり。My flute&piano teacher's lesson room

ということで香川を出まして、いきなり東京です。渋谷区内なのにいわゆる渋谷とは違う!すごい情緒あるお家に滞在。こういうのが東京の懐の深さ。雨に霞むこの色合い。。。
In Tokyo

街には昔ながらの豆腐屋さんもあったし Traditional Tofu shop

こんな路地も散歩した。One of the small street

そして新幹線にのって最終目的地、浜松へ。光がヨーロッパより明るいのも日本だなあ、という感じ!
In the Shinkansen..

こういう未来的光景も日本ならではIn Hamamatsu-city

おまけ。。。東京でのリハの一幕 In a rehearsal

Here is my beautiful japan memories
ということで、私的に日本の大好きな雰囲気の写真をまとめてみました