SpiMelo! -Mie Ogura-Ourkouzounov

L’artiste d’origine Japonaise qui mélange tout sans apriori

Ligita2011~空の上のレストランとフラメンコ。

2011-07-13 13:33:16 | Concert Memories-コンサート旅行記
We are in LIGITA "Liechtenstein Guitar Festival" for 2nd time!
2年ぶり2回目のリヒテンシュタイン・ギターフェスティヴァルです。http://www.ligita.li/?lan=en

Tania from France and Kotaro,japanese from New Zealand who are playng with cows.

のどか~。絵に描いたように平和な田舎?ですが、物価は驚きのパリのシャンゼリゼ並み。なんとも不思議な国です。フランス人ターニャとニュージーランドから来た日本人こうたろうくん。牛と戯れる。
   Drinking Carlo & Odair&Pavel Each one is so beautifl person.
ビールで乾杯。毎日酒盛りを続けるおっさん達、カルロ、オダイール、パヴェル。
やっぱり第一線でやってる人たちだけあって。尊敬すべき一本筋の通った生き方とひとりひとり愛すべきキャラをもったひとたち。
私もカルロみたいに、思ったことを素直に実行できる年寄りになりたいなあ。。。コンサートでスポンサーの目の前でギターぶっこわすとかね。(注・実話。)どんな実行や!普通なら「え~!」と思われるような言動が、この人がやるといかにも自然で、なぜかみんな笑顔になっちゃうのだ。

Tyrolien music band in Ligita!
  
やっぱりビールには、これでしょ!!チロル音楽演奏隊登場。
でもね、私の本当のお目当ては平和なるチロリッシュ・ミュージックじゃなくて、実はこれ、フラメンコ!
ここにはフランス生まれのスペイン人、マリアーノのコンサート&フラメンコ・コースがあるのだ。ここでばっちりリズムの基礎をお勉強。
I love so much Flamenco music,and in Ligita,I can learn with Mariano!

ダンサーの体の全ての関節の節々までが強烈なリズムとなって音楽と一体化してくフラメンコ、すごい
さっそく帰ったらギターで練習しなくっちゃ。って実は私はギターなんてほとんど弾けません。。。それでもやるのだ、とにかくやるのだ
私、気に入ったものは自分でやれるようになるまで気が済まないの。


So our concert with Atanas and Carlo Domeniconi is successfuly finishd.
Today,we will go to a restaurant on the top of mountain? With this small gondola?

さてさて肝心のアタナスとカルロとのコンサートは大反響をいただいて終了いたしました。ところで今日はこのロープーウェーで山頂のレストランに行くんだって?うそでしょ。
No---I don't want to comme again It's so high!!But....
 
うお~どんどん上がって来た!恐怖の飛行機並み高度。。。「もう2度と来ない~~!!」とじたばたする私。しかし。
レストラン到着~! Here is the restaurant!ここはスイスだよ!We are now in Switzerland.
 すごい、ミラクルの虹が出た!「来て良かった~~!!」
 Wow,I've never seen such a perfect miracle rainbow!"I'm happy to be here now!"

Oh,Elmar,it's you who are making the rainbow! Thank you so much,Elmar

ボトルから虹を出しているエルマールはリギタのスーパーオーガナイザーです。
"Cheers" at the restaurant in the sky! This is Prof.Anders,the bigest one in this festival and the smallist one,Mr.Imai,japanese guitar maker.


空の上のレストランで乾杯!参加者の中でいちばん大きいアンダース先生といちばん小さいギター製作者の今井さん。どちらもニンゲンの一種です。

So,after we returned on the earth,and had a concert in this very charming small town "Summerhausen"near from Wurzbourg in Germany!Thank you for Robin&Melanie
    
その後は地上に無事帰還し、ドイツのヴュルツブルグ近郊のサマーハウゼンという可愛らしい町にて、コンサートをさせていただきました。これで10日間に及ぶツアーはおしまい楽しかった~。