SpiMelo! -Mie Ogura-Ourkouzounov

L’artiste d’origine Japonaise qui mélange tout sans apriori

2) 感謝!!スパイラル*日本ツアーまとめ (中:香川県・多度津、高松編)

2019-03-17 13:40:00 | Concert Memories-コンサート旅行記

そしていよいよ故郷多度津に向けて出発!

「ねぇーママたどつ、まだ?」という娘の質問攻撃にもめげず、やっと大阪あたりに辿り着き、某パーキングエリアで休憩。

すると何かにつけて目ざといアタがつぶやいた。「おい、全然東京と服装が違うぞ?」見渡すとめっちゃ派手な服にサンダルのオッチャン達が、、、()ついに関西来ましたー()アタ「察するにここがお前の故郷だろ。」ほっといてぇー〜やー!()

 

 





 Passed on the Seto-Ohashi bridge

 

 

 

 

瀬戸大橋を渡って無事香川県は多度津町到着!こちらは母と恩師・内藤恵美子先生ご夫妻、古池ママやかなえさん初め多度津関係者の多大なるご協力により成り立った公演なり!!

 

先ずは実家から歩いて5分のカフェ「風車の丘」からの瀬戸内の風景を満喫。(日没閉店)

 






From a café in Tadotsu (Vue of the Seto-naikai sea)

 

娘は近くにあった憧れの「お地蔵さん」と記念写真。フランスにはないもんね。





 

 

 




"Umika" where we played in Tadotsu

 

事情により、予定していた実家から徒歩1分の会場から徒歩2分ののどかな畑に囲まれた喫茶画廊「うみか」さんに急遽変更。

うみかさん、受け入れどうもありがとうございました!!

 





 母力作の看板。

 

6a5a28_ae7c04e0c02d4cfd84c521398305f910~mv2_d_1836_2738_s_2.jpg

 

 

おや、こんなところにポスターがっ!

多度津の風景にばっちり馴染んでいる!!








 広濱うどんにも! Udon Restaurant

 

 




 

 のポスターこそ、多度津の妹分フルーチスト、現小金井在住、亀田奈美子ちゃん作成のザ・タドツ勝負チラシ!!名前が旧名に戻っとる!プロフィールの半分以 上多度津や!「うどん屋にも貼れる」がコンセプトなのだそう。ホンマや、全然違和感ない(拍手)なみちゃん、ありがとうな!!お陰様で満員御礼でした。な んと多度津中学時代のブラスの恩師、横山先生まで来てくださって。





 

 

多度津のアンコールはジャズ風に編曲した「多度津音頭」。めっちゃ盛り上がりました。





Concert in Tadotsu (Kagawa) 6 Mars 2019 photos by Sei Kamoda

 

高校の時からお世話になっている香川フルート界の重鎮、佐柄晴代先生門下のレッスンを経て、(坂出の中高生達、レベル高かった!ありがとうございございました翌々日は高松公演。私が高松第一高校音楽科時代を過ごした思い出深い瀬戸の都へ。





Takamatsu-city in Kagawa

 

 

 

栗林公園が見えたらもうすぐそこ、今回会場として岳ちゃんから紹介してもらったところ、数候補から絞り込んで選んだ四国新聞社隣「珈笛画廊・ほのほ」さん。綺麗で感じの良いところ!聞くところによるとオーナーのお兄様がフルートをされているので珈「笛」なのだそうで。

 

 





Concert in Takamatsu, 7 March 2019 in Honoho Galery

 

 

 

お客さんは少なめながら、高校時代の恩師、フルートの砂山佳美先生、ピアノの大山まゆみ先生など来てくださって、感無量!!

 

 

 

「ほのほ」さんは私達のやりたいことを心から感じて下さり、これからも是非タッグを組んで高松方面で一緒にプロジェクトをやっていきたい、と盛り上がりました。高松よ、私はこの程度では引き下がらん!次回はこの地の音楽レベルアップの為一肌脱ぎに来るからなぁー〜!!

 

宣伝に走り回って下さった同級生でソプラノの岸上美保ちゃん、アマチュアギタリストの西谷さん、どうもありがとう!!もちろんアンコールは感謝を込めて「高松第一高校校歌」です。アタ「な、なんなんだ、この歌は?」洋嗣さん「ザ・校歌です()


(日本ツアー最終章はいよいよ岸和田へ!次回ブログに続く!)

 





 

 

 





post a comment