いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

おばあさん・・・あのね2 (T_T)

2013年02月07日 18時21分02秒 | くだらないこと、もろもろ

先日、小・中学校時代の友人4名でランチをした。
話が長くなることが予想されたので、11時にそのイタリアンに行くことになった。

うち一人は、話すのは久しぶりである。20数年ぶりかもしれない。お店に11時ちょっと前に着いたら、その同級生も来ていたので、開店まで外の椅子に座っておしゃべりをした。

外の椅子は3つあった。うち二つに腰を下ろして、
「久しぶり。3年前の高校の同窓会では話せなかったね」
みたいな感じで話を始めたら、おなじく11時の開店を目指してやって来たおばあさんが、3つ目の椅子に座った。

気にせずに話を続けると、
「ここのランチは美味しんですかね?」と、突然おばあさんに割り込まれたのである。(再び)

「さあ、初めての店なんで」と友人との話を再開すると、またもや
おば「11時に開店なのに、ドアが開かないね!行ったほうがいいかね?」
と話を振ってこられたのである。

・・・・あなたと話をしに来たんじゃないんです。同級生との再会を喜んでいるので(見りゃ分かるだろう)、邪魔しないで・・・・というのが本音です。

高齢者向きの雑誌に「知らない人に積極的に話しかけよう」とでも書いてあるんでしょうか・・・。

以前も、一人でコーヒーショップで楽しんでいたら「ここ空いてますか?」と(おばあさんに)向かいに座られてしまったこともある。

室蘭の従姉妹に会いに行ったら、再会の場所でおじさんに話しかけらたこともあるし。車のナンバーを見て「仙台から来たの?俺も昔仙台に住んでいてさぁー」って、フェリーの時間も迫ってて時間もないのに、知らないおじさんに割り込まれて(あなたの仙台の話には興味がないんです!)困ったことがあったんで、宿命ですね。

今日の一言:お願い、私に構わないで!Leave Me Alone....

これからやります!子供の分と二個買いましたっ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあさん・・・あのね ^_^; | トップ | 職業体験はコンビニ?(3)... »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事