いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

アンパンマンの肉まん

2011年09月01日 09時46分35秒 | くだらないこと、もろもろ

震災で遅れていたアンパンマンミュージアム。
まだ小さい甥と姪と一緒に出かけてきました。

仙台駅から徒歩10分くらい。少し分かりにくい場所にあります。
マンションに囲まれているので、低層のミュージアムは、見つけにくいんです!

うちの子は小中学生なので「くだんねぇ・・・」と照れていましたが、結構楽しんでいた模様。

幼稚園に8年間通ったくせに、アンパンマンは無知な私。

アンパンマンの肉まんです。高いので、半分は著作権を食べている感じですね。※六本木で食べた時は、固定資産税の味がしましたが。

ショーもあっていい感じ

平日の午後なのに混んでる~~~。

*******************************************************
すいません、Face Bookにはまってしまって、ブログ停滞しています。

探しているのは、ギリシャ人の友人(この国は同じ名字が多いし、祖母祖父の名前をそのまま名づけたりするので探せない)と、マレーシア人(華僑なんで、これまた同姓同名が多い)、それから小学校から一緒だった、めちゃくちゃ頭のいい友達(さっき連絡つきました!)。
フランス人、ベルギー人の旧友は簡単に探せてたので、とっても嬉しいです。
海外の友人を探すのが目的なので、英語表示で(仕方なく英語で)書いていますが、楽しいですねぇ・・・。
夫の家族も見つかりました(普段もメールしてますが)。

震災時、みんながperson finder googleとかで必死に探してくれたことがきっかけです。
デマがひどくって、私の父が津波で死んだ、娘が仙台湾に浮かんだとか、知人がお悔みまで送って寄こしたし。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローフードを楽しむ:宮城... | トップ | きっと実現はしない、首都圏移転 »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事