いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

ストレス解消法:携帯電話編

2008年10月15日 07時26分08秒 | くだらないこと、もろもろ
最近の電話機は感度がよく、向こう側の背景音も良く聞こえるものだ。

ホームセンターに19時頃に行った時、客は少ないのだけど、通路を占領して携帯電話をしている迷惑なおっさんがいた。
「はい、それでは明日お伺いしますので・・・」と商談らしい。
私はイタズラをしたくなった。
そこで・・・

おっさんの耳元に近付いて、大声(わざとダミ声にして)で叫んだ。

「あんたー!
ここに、欲しがっていた軍手の特売品があるよー。
早くこっちに来て買いなよ~~。安いよ~~~。
何やってんのさ、そんなの後でもいいだろう!
買っちゃって、どこかでメシでも食おうよ。ハラ減ったしなぁ~。」
・・・みたいな感じ。

こういう場合は、最大限下品な言葉を使った方が効果的。
発声練習の後のような、すごいストレス解消になった。

案の定、気の毒なおっさんは私に背を向けて、もう片方の耳をふさぎながら、クルクル回っていた。
※屋外で話せよ。

夫に事の顛末を話したら、
「You are such a bitch.(ひどい女だな)」だってさ。
今頃気づいたんですか。

写真は、夫が最近こっそりと仲良くなった、草刈りのおじさんから運んでもらった枯れ草の山。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は質素に育てようⅠ:ケイ... | トップ | プレミアムアウトレットに行... »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事