いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

クリスマスパーティと楽天の話こもごも

2008年12月18日 21時49分11秒 | くだらないこと、もろもろ
夫と一緒に、地元の経営者や大学の先生が集まるパーティに行ってきました。
ボードの英語は、オバマの大統領当選後のスピーチのもの。

今年の日米の経済状況、株価暴落やドル安(暗いな)に関するスピーチがあって(場は静まり返った)、その後シャンパンで乾杯。
「きよしこの夜」を歌います。

楽天イーグルスのあの方にも会えました!
パーティの景品として出た、楽天のレアものグッズを説明するキーナート氏。

野球に関心がない人(ワタシか)には、ありがたみのないグッズなので、当たったら他の人にあげてね、と繰り返すのが面白かったです。

夫も、キーナート氏と流暢な英語で(当り前か)談笑出来たし、楽しそう。

よーし!ルールも分からないけど、来年は楽天を応援しよう!
・・・ベガルタって野球じゃないよね。いつも間違えます・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金は追いかけると逃げてい... | トップ | 駆け落ちってステキだ:中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょ! (ぱる)
2008-12-20 14:44:43
私も野球のルールがわかりません。。。。

シーズンで盛り上がっているときは、

一緒に乗りで盛りあっがってます。。。
Re: (いもりん)
2008-12-21 09:17:40
おはようございます!
マリリン・モンローが2番目の夫ジョー・ディマジオと結婚していた時「夫の勝率なんて関心ないわ、女優としての自分のキャリアがいちばん」とか、なんとか言ったのが印象的です。
アメリカに行った時「野茂が投げる日のチケットがある」と言われても行かなかった私です。
さて・・・私の母校は女子高(公立)で、この4月から男子が入学しました。何が問題かと言うと、トイレの増設ではなく、サッカー場と野球場を造らなければならない!という点なのです。でもこの二つは、ものすごい面積が要る。結局男子はこの2大スポーツが出来ないことになりました。
ということで、男女ペアで試合に出られるテニスが好きです。一生涯出来ますしね。
それでは・・・

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事