chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

しゅうまつのおしょくじから〜うちでのんびり編

2021-08-29 | 谷根千


金曜日、いつもは急いで帰ってきてワタワタとご飯支度をするのですが、
今週は夜ワタクシの帰りが遅くなる予定でしたので、テイクアウトにしました。
先週、誕生日に食べようと思っていましたが、夏休みだった、ブラッスリーリーヌさんのオードブルです。
いただいたのは2度目でしたが、いろいろたっぷりで嬉しい。これで2500円。2人ならあと適当なサラダがあれば十分でした。
写真では見えにくいですが、キッシュもあります。
せっかくなので、この日は日比谷のミッドタウンにあるブーランジェリーボヌールさんというパン屋さんでバゲットを買って帰りました。
せっかくついでに、1週間お疲れさま、ということで、ワインもいただきました笑
こういうおつまみ系で(雑な言い方だっ!)お酒をいただきながらのご飯は
いつもよりゆっくり時間をかけて食べられるのでいいですね。
いろんなことを喋りながら味わうことができ、素敵な時間だなあと。
ささやかながら応援の意味も込めつつ、自分の家事作業手抜きの目的で、
たまにまた、お願いしたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬の | トップ | しゅうまつのいただきものか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

谷根千」カテゴリの最新記事