chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

チャパティファンに

2010-11-23 | インド
なりました。
一番の理由はナンだとお腹が苦しくなることなのですが、
チャパティの素朴な感じが好きになりました。
このリシケシでのレストランではチャパティはひとり3枚ずつ位の計算で
大きな器に入ってきました。


さて、ターリーという定食で頼むとこんな風なスタイルでやってくるようです。
私はベジターリーを頼んでいましたが、
カレーが3,4種類と、ヨーグルトにヒヨコマメが入っているものと。
このヨーグルトは辛味を調整するものなのか、そのままヨーグルトとして味わうものなのか、
ちょっとわからなかったです。だって、ヒヨコマメが入っているんですよ。
カレーはベジを頼むと、1つはダル(豆のカレー)と、あとはお豆腐のような食感の
ヤギのチーズ(パニールといいます)が入ったカレーが多かったです。
このパニールを初めて食べたのですが、好きになりました。
帰りの空港で、レトルトカレーが売っていたのですが、
パニールカレー、思わず買ってしまいましたねー。

それから、じゃがいものカレー。(一番左端のです)
カレーのタイプにはスープ状のものと、こんな風な煮物のようなカレーがあるようです。

こんなことを思い起こしながら書いていると、お腹を壊してもまた行きたくなるものです。
多分、お腹壊してなかったら太って帰って来たと思います(笑)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スルドイ!! | トップ | う、う、う。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美食同源)
2010-11-23 23:04:43
カレーはいいですな
私もハワイに行ったその晩は、必ず
カレーライスを作ります
今回は、ルーを持参しました
返信する
Unknown (miyuki)
2010-11-24 10:33:32
ほんとにうまそうだな。。。
パ二ール、チャンダマにもあるよね。

インド行く時、マイ皿持ってってよそってもらったらいいのかな(笑)
返信する
カレーはいいですよね。 (ショコラエナット)
2010-11-24 22:21:24
美食同源さん
ハワイのカレー、また良さそう♪
早くお話聞きたいです。ウズウズ。

miyukiさん

えええええっ!
チャンダマにもパニールありました?
バ○のひとつ覚えでダルカレーばかり
食べていてはいけませんね。
マイ皿、ウケました。
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事