chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

本日ちょっと長めです、お楽しみに!(笑)

2014-11-07 | あれやこれや

今日は朝から市場見学です。


バナナだけでなくたくさんのフルーツ、野菜。
空芯菜もありましたね!


ヒンズー教でバナナ毎日花とお香を焚くのがならわしで、そのお供えのお花がたくさんあり、ちょっと華やかな市場です。


それから美しいとライステラスへ。
ここがまた日陰なく暑い‼︎


暑過ぎて、とっちらかって、遂に顔出しちゃうよ!
ちなみに、ライステラスの下まで行きたかったのですが、下にいた裸のハガキ売りおばあさんの勢いにビビってしまい、上でチョロチョロしてた時の図です。



本当に暑くて暑くて、今日も喉ごし良く!
サングリア!
オレンジはあまり入ってなくて代わりにパイナップルとか入っているようです。トロピカルなサングリアです。


今日はお宿を移しました。
グレードアップですの。おほほほ。
テラスがとても居心地よくて、結局暗くなるまでテラスにへばりついてました。
思わず、ここ数日のよき相棒も登場。

うーん、いい画だ。


暗くなったら不思議と小腹も空いて、
先日見つけた食堂へ。
実はここ、のちにガイドブックで勧められていたお店の二号店でした。
インドネシア料理の定番、ナシチャンプル。
(あっ、また相棒ビンタンくんとがいると気づいたアナタ、内緒にしてくださいよ!)

ナシチャンプルは
ごはん+おかず数品と言う日本の定食みたいなものでしょうか。
空芯菜の炒め物、何かアーモンドとも違う木の実?を甘く固めたもの、ツナみたいなお魚のにもの、もやしのにんにく炒め、みたいなところです。
ごはんは白米初めていただきましたが、やっぱり水分少なめです。炒めるには向いてるね。ナシゴレンとかね。


この日は一度食べてみたかったインドネシアスイーツも。
クレープですが、たぶん米粉では?
あと中はココナッツで、甘味料を抑えた優しいお味でした。

今日は長文になってしまいました。
バリもあと1日。昼から飲みもあとわずか…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので仕方ない | トップ | あっと言う間です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2014-11-07 15:52:43
バリ、懐かしい~
暑さとマッタリ感でビンタン飲んじゃうよね~
残りの日を楽しんで!
返信する
ありがとう! (ショコラエナット)
2014-11-07 20:38:17
最初ひとりで寂しい時もあったけど
'( 何を今更ですけどね )
もう帰るの寂しい!
例のもの、ありましたぞ!待っててね。
返信する

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事