chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

感動のロア。

2013-01-20 | カフェ・喫茶店
かねてから気になっていた「喫茶ロア」(大通西2)にようやく行くことができました。
さえらの入るビルのお隣さんで、入り口、わかりにくいです。
通り過ぎるところでした。
地下への階段も狭くて、ちょっとドキドキ。
でも、中はちょっとレトロで、でもとてもキレイでステキなお店でした。
軽食メニューが充実!
とくにトーストのバリエーション豊か!

ね、なかなか気になるのが多いでしょ。
他にも定番のメニューもあるのです。
手始めに「自家製」という言葉に惹かれて
自家製カスタードクリームトーストというものにしてみました。

ほら、カスタードクリームが入ってる!
意外とあうんですね。

他にもメニューが気になるし、
ワタクシが行った時は人も少なくて、
ここはなかなかいいなあ~、と。
ヨシ、ショコラエナット癒しカフェリストに載せるべし。

ところでこのお店のちょっとビックリが2つ。
パンとコーヒーを頂いているときに
ときどき店主の声が聞こえてきていて
声の雰囲気から60代くらいかなーと思っていたのですが、
レジに行った時にびっくり!
なんと、70代は行っていると思われるおじいさまだったのです!
でも姿勢もピシッ!表情もキリッ!
しかも昔よくみたような「ザ・喫茶店のマスター」という具合の
赤いチェックのベストをお召しになっています。
かっこよかったです。
さらに、これだけあるメニューのパン、
そのおじいさま、じゃなくて、店主が作っているんですって!!
そんなパワフルな方が淹れてくださる喫茶店とあらば
ますますリスト入りだな、と思ったショコラエナットなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいなあ、ミンガス。 | トップ | 初ジョーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・喫茶店」カテゴリの最新記事