chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

ばれんたいん

2023-02-17 | ショコラショコラショコラ!



今週はバレンタインデーでしたね。
大臣が「チョコはもらえるかな…」などと何度かつぶやいていたので、
最初はデパートも行ってみようかと思いましたが、
どこも催事場の特別販売コーナーで売っていて、ちょっとトーンダウン。
だって、トーキョーのチョコ売り場なんて、人が多くてすごそうだし。
とてもイナカモンには戦えるパワーがございません。
ちょうど職場の近くにメゾンドショコラがあったので、
バレンタイン仕様のものを買いました。
大臣に「これ、ハッキリ言って高いからね」というと、
ひとつ食べて、「確かに。これは毎日少しずつでも満足できる味だね」と
毎日1つ食べることにしたようです。
ちなみに…贈ったワタクシも毎日1ついただいています。
それにしても、メゾンドショコラ、7,8年前くらいのパリで言ったなあ。
エクレール食べたなあ。ああ、パリ、もう一回くらい行きたいなあ。
(その後調べてみたら、なんと10年前でした!気になる!という稀有な方はどうぞ↓)
https://blog.goo.ne.jp/chocolat_1975/e/22ebedbd0f6aa4fae2e902a812ae1b2f


実は14日は友人と食事をしたので、
友人からもいただいちゃいました。
このステキな木箱を開けますと…


じゃーん!これは美しい!
友人は墨田区に住んでいるので、
近くのショコラティエを選んでくれたのだそうです。
葛飾北斎が今だと墨田区生まれになるそうで、
それでこのようなステキなチョコレートを作っているのだとか。
これはお土産にもいいですね。
思わぬプレゼントをいただいたことしのハッピーバレンタインでした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとぜいたく | トップ | CJS、決行!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショコラショコラショコラ!」カテゴリの最新記事