chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

しゅうまつのおしょくじから~やっといけました!編

2022-12-20 | 谷根千

ジャジャーン!
超おひさしぶりの人気そば店「よし房凛」さんです。
先週は20人近く並んでいましたが、
この日は3組程度6,7人だったので、チャンス!!
並んで10分もたたず入れたかしら…
久しぶりなので、やっぱり、天ぷらそばにしちゃった~
きょうの天ぷらは芽キャベツ、栗に干し柿。
蓮、ごぼう、カボチャ、きす、そしてエビです
栗や干し柿の天ぷらとは!甘い天ぷらも美味しい。


で、大臣は期間限定のカキせいろ!
大臣は「カキ大臣」から来ていますからね、
久しぶりにカキ大臣らしくいただいていましたよ。
岩手のカキでしたが、プリプリそのままにせいろしています。
ホッカイドーって、カキなら生か、あとはガンガン焼きとか、蒸したりとか
全体的に「素材重視でワイルド」の傾向にあるんですが、
こういういただき方もあるんですね。
美味しさでついつい、日本酒2合。
今回は「引っ越しまでに行っておきたい店シリーズ」の一環だったのですが、
いただきながら、「またもう1回、夜に来たいね」などと話し、
昼から赤ら顔で店を出たら、また行列が!!
きょうはいいタイミングだったようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かってみちゃいました | トップ | ざんねん~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

谷根千」カテゴリの最新記事