chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

ことしはつの

2024-01-20 | 谷根千


お蕎麦屋さん、よし房凛さんへ行くことができました。
12月はなんせお蕎麦屋さん大人気の月、全然入れなかったのですが、
年が明ければ大丈夫と思っていた我々は甘かった。
根津神社の参拝者でこれまた大賑わいで・・・ようやくこれくらいの
人数なら並ぼうかな、という程度に落ち着いたので行って来ました。
狙いは季節限定の牡蠣のお蕎麦!
これは大臣がいただいた温かいお蕎麦ですが、この牡蠣の量がすごいですね。




ワタクシは冷たいお蕎麦派なので、牡蠣せいろを。
見えにくいですが、こちらも牡蠣がたっぷり入っています。
お恥ずかしながらこのお店で初めて牡蠣せいろに遭遇したのですが、
どうやら関東ではメジャーなのでしょうか。他のお蕎麦やさんでも
見かけます。ホッカイドーでは多分珍しい気がするのですが。
美味しいお蕎麦に久しぶりの素敵な女将さんの笑顔。
あとどれくらいお邪魔できるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜいたくきぶん | トップ | しゅうまつのおでかけから〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

谷根千」カテゴリの最新記事