アサギマダラがいないことの確認に再び鹿田山フットパスへ

2020-10-27 09:54:58 | Weblog

ダイソーで売っている小型のメスティンが人気だ。
売れまくっているらしい。
従来の大きさのメスティンよりも一回り小さく、すっぽりとその中へ収まるらしい。
これがあれば山行のクッカーはこの大小2つ有れば間に合う。
しかし品切れでなかなか買えないらしい。
地元で探しても良いのだが、より大きなショップでと桐生まで足を伸ばすことにした。
ついでに鹿田山フットパスに行けば一石二鳥だ。
店員に探してもらったら一つしかないという。2つ必要だというと倉庫を見に行ってくれた。デカイ段ボール箱を2個持ってきた。これをならべるのか ww
笑顔で今売れているいう。
キャンプする人しか知らないはずなのに・・・・・・
アウトドア人気が高いことの証明かな。





鹿田山フットパスは相変わらずの人気だ。
月曜日なのに10台以上の車が駐まっていた。
多くの人が散歩をしている。

この前よりは天気は良いが赤城の黒桧にはやはり雲がかかっている。
快晴の時に来てみたいものだ。

フジバカマはまだ花をつけていた。
しかしアサギマダラはいなかった。
この間撮ったヤツも南下していったのだろう。
伊那谷を通っていくルートにはフジバカマの植えられているところが多い。
農作放棄地にフジバカマを植えてアサギマダラの中継基地を作っているからだ。
今頃は伊那谷で密をすっているのだろうか。


この日も散歩。今回は八王子山を歩いて駐車場に下りることにした。
途中の展望台で休憩。
いつもは写真の対象にする場所なのだが、久しぶりのここでの休憩だ。




  黒桧にかかっていた雲はどこかに行ったようだ。





午後五時に近い。
コロナでどこにも出かけないでいた間に季節がだいぶ進んでしまった。
もう暗くなってきたヨ。











 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。