おいおいおい こりゃ ナンジャー (^-^)

2008-01-24 17:46:57 | Weblog
火星が今注目の的らしい。
日本は月面撮影で頑張っているがNASAは火星でかなり頑張っているぞ。
アメリカさんも戦争なんかやめてこういったことで世界をぐいぐいひっぱていってほしいものだ。
日本もインド洋でガソリンの無料スタンド開くらいならこちらの方で貢献して欲しいものだよネ。
世界から尊敬されるドーーー。

話戻って
これ火星人じゃないの~~。
岩とかじゃないよネ。

まぁ~ おもしろい画像だネ (^-^)
人面岩にもおどろいたが、これもスゴイヨ。


記事をそっくりコピーしておきます。  CNET Japan より


フォトレポート:発見!火星に人?
火星探査車「Spirit」からの衝撃画像

 

 ビッグフットやネッシーに続く発見かもしれない。火星探査車Spiritから送られてきた画像に興味深いモノが写っていた。下がその画像だ。まるで「人」のようではないか。この画像は、Spiritが米国時間2007年11月6日から9日にまで撮影したパノラマ写真の一部に含まれていた。


NASAも人騒がせだね。
何枚か撮っておればよかったのにね~。
連続写真で動いてるヤツあれば完璧だったのに (・・;
これじゃ岩だって言われちゃうよ (・・;








Skypeを本格的に導入

2008-01-21 11:48:36 | Weblog

システムとか特性とかいろいろ調べていた。
5.6年いやもっと前だったかもしれないが音声チャットをネット仲間同士でtestしていたことがある。マシンも貧弱だったしソフト自体も完成度が低かったため音質・タイムラグ等問題点が多かった。完成まではしばらく時間がかかるだろうと思っていた。
IP電話ができあがり普及もしたが、まだまだもっと先があるぞと常々思っていた次第。

このSkypeは完成度がいい。P2Pを使っているらしいが音質もいいし、タイムラグもきにならない。これは使える。
昨日も800万人の人がONしていた。スゴイ数だ。
これを使った家庭教師なんていいんじゃないかな (^-^)

支払いの関係もあって moneybookers とも契約した。
新しい決済方法だ。
まだ日本語は使えないので英語使用になるがこれも今後伸びるだろう。

こうやって新しいシステムを検討・利用していくのは楽しい。
日本人が携帯電話で遊んでいる中に世界はドンドン進んでいく。
女子高生が絵文字とかなんとかで遊んでいるのはまぁ~仕方ないが、大人までそれじゃねぇ~~。
絵文字・記号にそれほどの意味はないと思うのですがねぇ~。

(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ    (笑)

わけワカラン生徒から「先生携帯使えないの」「パソコン使えるのに携帯だめなんだ~」なんてワケワカランこと言われる。
「絵文字つかえるの」とか「結構上手に絵文字使うジャン」とかも。

ザーケンジャねぇ~ヨ。   o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ー

絵文字開発してきたのは誰たちだとおもっているんだ。
NIFTYとかPC-VANとかで月5万円以上の課金をはらいNTTにも3分10円の料金はらって通信してきた人たちがいるんだよーーーー (・・;


外国では絵文字・フェースマークはそれほどはやっていない。
携帯も電話機能だけに絞っている。
それでいいんじゃないのかな~~ と常々思っているのだが・・・・・・。


さて今日もがんばるかナ。 p(^^)q


 

コメント (2)

kikuちゃんのパソコンがいかれた。(最終)

2008-01-14 19:45:25 | Weblog
やっと修復。
システムボードとHDDの交換。データの修復。ソフトインストール。
半分も終わっていなかったがつづきは来週ということにした。

今日キクちゃんに手渡した。
データは大丈夫だと思っていたがCRCエラーが続出。
1/3程度がダメだった模様。まぁ~考えてみれば幸せか (*^-^)

キクちゃんがおかしな事を言っていた。
PCに続いてテレビもバチッという音とともに昇天したらしい。
オーブントースターも途中で電源がきれるとか。
タイマーだけがジジジジッと回っているらしい。
不気味だ。

東電に調べてもらったが異常はないとのこと。

いやぁ~ こりゃ おかしいよ。
異常電圧が発生してるんじゃないのか。
それともタタリかな。

実はchimoさん機械屋さん。電気は詳しくない。
いやキライ。

もう少し様子を見るとのこと。
結果を知りたいものだ。








kikuちゃんのパソコンがいかれた。(続々)

2008-01-10 12:50:34 | Weblog

中古のPCがやってきた。
ちょっとデカイ。重い。
うーーーーーん。どうしようかな。

壊れたパソコンは何となく直す自信が出てきた。
システムボードとHDDを買えば直る。
当然だが・・・・・・・・ (・・;

調べたら、送料込みで20000円を超す。
トータル22500円オーバーか。

まぁ~1台余分があってもいいか。
なによりも勉強になる。
余計な出費になるが自分のパソコンだったヤツの方がキクちゃんもよろこぶだろう。
HP制作の話もまとまりそうだし。
営業に行った結果、当初予算より多くしてきたしな (*^-^)


決心した。部品を買おう。
急げば、月曜日までに間に合うだろう。


インストールは中止だ。




追加
なぜこんなに安くできるかと不思議でしょうが・・・・・。
カラッポのPCを買うからです。ソフトなしなのです。
素人の方が、安いからといってネットで購入。
OSもついてないので、どうしようもなくなって困っている例があります。
結構多いようですので気をつけましょう。

買ってからが大変なんです。

買ってすぐに使いたい方はもっとお金を出してください (笑)






kikuちゃんのパソコンがいかれた。 (続)

2008-01-09 19:40:46 | Weblog
ハードディスクも完全にいかれていた。
接続はできたのでcheckdiskを試みた。
最初なぜかcheckdiskができなかった。不思議。
何回も試みている中にやっと始めた。
errorのオンパレード。
そうこうしている中に異常終了。
認識もできなくなった。
ご永眠 (・・;

checkdiskをかける前に読み取れるmydocumentの部分は保存しておいた。
虫の知らせというやつだったのかな。
キクちゃんが過去撮ったデジカメデータは無事かもしれない。
まだ確かめてないが・・・・・・。

今確かめてみた。

無事だ。
全部OKかどうかは本人でないとワカラナイが (・・;
最悪の事態は免れた。
mydocumentだけが生き残った事になる。


HDDはお墓に入る (・・;


マザーボードとHDDを購入すれば直るだろう。
中古でも1万5000円じゃたりないだろうなぁ~~。
すでに2500円使っている。

手間考えたら中古の完成品買った方がよっぽどかイイ。

でもなぁ~。貧乏性だから金かけて直すだろうね。
いつになるかワカラナイが・・・・。


ああ~~。
ため息出ちゃいます ( ´ー`)フゥー...
HDDが生きておれば手間は半減したんですがネ。
キクちゃん使ってたソフト全部入れ直し。
各種設定もヤリナオシ。
時間かかるなぁ~~。

下取りしたPCもHDDがパーじゃねぇ~。
HDDが欲しかったんですヨ。
メモリーはオンボードになっているので他PCでは使えない (・・;


勉強できたことをヨシとしよう (・・;

今晩からインストールだぞ。
月曜日までには何とかなってるだろうな。




追加
細かいことは省略しています。
もっといろいろな事を試みています。
認識したりしなかったりワケワカランこと多かったです。
タタリですね (笑)
何のタタリかって (・・;
キクちゃんのブログ見てくださいヨ。

なんでchimoさんがとばっちり受けなくちゃいけないのサ (・・;